2010年10月01日

讃岐富士~登山

9月25日
この日 天候がいまひとつ・・風もやや強く
これは 自分の撮影は・・厳しいな~と 思いつつ
家を出発
天候が少しでも回復すれば まんのう公園へと 思い
自宅のある高松から西へ

狭い香川県内ですから
そんな中での移動程度では 天候は回復はする事も無く
じゃ~暇つぶし・・・

頭に浮かんだのは 何故か登山

この週・・・塩塚山・剣山に続いて また 山登り
なんでやねん??

向かった先は 讃岐富士・・飯野山
登山道 なんも調べんと・・・
ただ 山をぐるぐる回って・・の楽な道がある・・そこへ・・
だが たどり着いたのが
飯山町から山頂に向かう 一番 登りがキツイ登山道
讃岐富士~登山
登り始めは のどかにお花を横目に
讃岐富士~登山
だが ここを通過した後
讃岐富士の厳しい山道が

讃岐富士~登山
400mの比高差・・ず~と ほとんど階段・・
讃岐富士 見ての通り 緩い斜面無し
讃岐富士~登山
やのに・・背には一眼レフの入ったリュック
そして 片手に弁当・・と シャボン玉セット
これが また・・水1リットル・・シャボン液も1リットル

そして 塩塚山・剣山 登山の足の疲労も回復しとらんのに・・

急な登山道を進み 例のぐるぐる道に到着すると・・
山道の傾斜が緩く・・
なんでか その道沿いにたぬきの置物が・・
讃岐富士~登山
ですが ここを過ぎると
山頂は近く
讃岐富士~登山
なんとか 到着 讃岐富士山頂へ

讃岐富士~登山
讃岐富士~登山
恒例の三角点!!

疲れているけど落ち着きが無い・・
山頂は展望が 思ったほど良くなくて・・
少し山を下り 展望台へ
讃岐富士~登山
さて~
ここで 弁当・・・そして ほな
やりますか!!

つづく・・・


昨年 沢山の皆様と出会った 四国あかり展 
讃岐富士~登山
今年も楽しみにしております。
公式はこちら

西照神社神楽殿にて
大滝山の四季の写真 展示中 自分が大滝山で撮り続けて一年
そして 始めての展示となりました。詳しくはこちらで・・
 
「ぽんたの撮影通信(本家)」
こちらも よろしくお願いします
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!

大滝山西照神社
只今 神楽の団員を募集中です。
毎週 日曜日に神楽殿で練習しておりますので 興味ありましたら
まずは 見学・・そして 一緒に練習に参加もできますので・・来てくださいね。
大滝山西照神社へのアクセス
高松からは遠周りになりますが・・・一番安心なルート 夏子ダム経由の道の案内です。
よかったら・・どうぞ・・・ 
10月の月次祭は 3日11時からです。秋の風を感じつつ 参拝に来てくださいね。
讃岐富士~登山



同じカテゴリー(飯山町)の記事画像
讃岐富士 山頂ネコと仲良し^^
飛んでけ~!!讃岐富士山頂で・・
イルミネーション病院??
イルミネーションで??
まさに根性と 根気・・・
同じカテゴリー(飯山町)の記事
 讃岐富士 山頂ネコと仲良し^^ (2010-10-02 08:17)
 飛んでけ~!!讃岐富士山頂で・・ (2010-10-01 07:40)
 イルミネーション病院?? (2009-12-11 07:40)
 イルミネーションで?? (2009-12-02 01:33)
 まさに根性と 根気・・・ (2009-08-09 10:08)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
讃岐富士~登山
    コメント(0)