2011年09月13日

石あかりロ~ド ミッフィー編

刺激を受けました・・
わこさんの写真を見たら・・

コラボ・・というのも
スタッフさんの勧めで やろうと言う方向でしたが
残念ながら 都合が合わず・・・

ですが
自分の撮影は 風船だけでは無く
夜の石あかりに
始めて ミッフィーを投入しました。
石あかりロ~ド ミッフィー編
いつもなら 2対のミッフィーですが
石あかりロードは 片道約1km・・往復2kmを あの 巨大ミッフィーを運ぶのは
大変・・しかも 夜ですから ライト類も運ぶので・・
一体のみに

しかし・・この撮影は もう変態と呼ばれても仕方が無いわけですが・・
ミッフィーの知名度は偉大でして

いろんなところで 被写体になったり
人を集めます。
IMGP4053_0912
IMGP4053_0912 posted by (C)ぽんた
IMGP4133_0912
IMGP4133_0912 posted by (C)ぽんた
IMGP4136_0912
IMGP4136_0912 posted by (C)ぽんた
IMGP4139_0912
IMGP4139_0912 posted by (C)ぽんた
4年間 石あかりロードも撮り続け
始めての・・・ミッフィーもライトアップして

IMGP4076_0912
IMGP4076_0912 posted by (C)ぽんた
IMGP4111_0912
IMGP4111_0912 posted by (C)ぽんた
流石に 汗だくに・・・疲れました
休憩に
アイスコーヒーと ゼリーを・・・あ! 撮るの忘れた・・
IMGP4245_0912
IMGP4245_0912 posted by (C)ぽんた
渇いたのどを 潤し 甘いゼリー 美味しかったです^^
相棒は・・
IMGP4239_0912
IMGP4239_0912 posted by (C)ぽんた
こっちが 気になるみたい・・

IMGP4087_0912
IMGP4087_0912 posted by (C)ぽんた
おやつちょうだい!と 猫ちゃんと・・・

撮影は
3時間という 長丁場でした。

風船の撮影とは違い 風は気にする必要もなく
と言いつつ

IMGP4193_0912
IMGP4193_0912 posted by (C)ぽんた
シャボン玉も・・・

ここでは 記念撮影を依頼されまして・・
自分が 納得するように・・と 気合を入れて

その撮った写真は 大変 喜ばれました^^

今日は 一度だけの 石あかりロード ミッフィーの散歩
偶然に出会えた皆様は ラッキーだったかも??

IMGP4250_0912
IMGP4250_0912 posted by (C)ぽんた
で そんな ラッキー?な 日に 
自分・・・くじ引くのも忘れました・・・

さて
今年の石あかりロードも あと残り少なく なりましたが
後一度は 行こうかな~と 思います。

デジブック 牟礼石あかりロード


フォト蔵 2011年版 石あかりロード


「ぽんたの撮影通信(本家)」
こちらも よろしくお願いします
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!
写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー
こちらでも出品中!!ですよ~ん^^
 

  

 



同じカテゴリー(牟礼町)の記事画像
むれ源平石あかりロード最終日・・・
牟礼石あかりロードから
源平むれ石あかりロード 8年目の撮影の時
牟礼石あかりロード 再び・・
牟礼石あかりロード おもてなしの心^^
映画『紲~庵治石の味~』を 見てきました^^
同じカテゴリー(牟礼町)の記事
 むれ源平石あかりロード最終日・・・ (2018-09-16 07:49)
 牟礼石あかりロードから (2015-08-31 23:31)
 源平むれ石あかりロード 8年目の撮影の時 (2015-01-27 23:47)
 牟礼石あかりロード 再び・・ (2013-09-13 23:28)
 牟礼石あかりロード おもてなしの心^^ (2013-09-10 22:36)
 映画『紲~庵治石の味~』を 見てきました^^ (2013-08-15 23:08)
この記事へのコメント
背景とか全体の雰囲気とかがすてきなところへは
うちの娘は喜んで飛んでいってしまいます。
ノリとかよりも、雰囲気を楽しみたいので、
同じ事を考える普通の人の邪魔になることはしたくないので、
あまり人が多い場面は避けているのですが・・・
石あかり最後の三連休は、見学の人が多いのでしょうねぇ。

難しいものの)夜の灯りの中で、ミッフィーや風船と一緒の
幻想的な雰囲気というのもすてきでしょうねぇ。

ちょい、膝を痛めているし、(八栗駅周辺を撮り損ねていますが)
遠くまで歩かずに、1枚目の池の辺りまででもいいから、
(あくまでも邪魔にならない程度に)少し落ち着いて
写真を撮ってもいいのかも。
(うーん、ちょっと、かなりひかれますね:笑)
Posted by あきたな at 2011年09月13日 23:17
あきたなさん

自分も 撮影の時は 人の多い土曜日を避けていますよ~
お客様が多いときは
撮ってますと いつも囲まれておりまして イベントの一部と
なっておりますが・・・それも 楽しいのですけどね

牟礼石あかりロードは いつも いい雰囲気だから
撮影はなかなか難しいけど
いつも 楽しみな行事です。

歩く距離が往復すると2kmですから
大変ですよね~
駐車場から離れていると 巨大ミッフィーの撮影は 避けていましたが
一体なら 今回で目途が立ちましたよ~ わこさんのおかげだと・・

池のある中間点まででも いい感じですから
最終日あたりに もう一度行こうかと・・・
そう思っていますよ~
Posted by ポンタポンタ at 2011年09月14日 05:36
週間予報では、三連休は少し涼しくなりそうなので、少しねらっています。(^_^)
ずっと同じ場所に陣取るわけではないのですが、多くの人はすーっと歩いて
通り過ぎながら眺めることが多いので、その瞬間にいることは
すなわち、その人にとっては邪魔者なのですよね・・・。
楽しんでもらえることもありますが、そうでない場合もないとはいえず~。

土曜日は基本的にはイベント日なのでしょうが、最後の日・祝はどうなのでしょうね。
日曜日は用事が早めに終われば行けるかも(1745のたかまつ丸に乗れるかも)で、
土・月は今のところ用事はないです。人出とお天気(涼しさ)次第ですね。
運良く(運悪く?)出会ったら、よろしくお願いします。(笑)

いや、19日にむれ源平石あかりロードが終わっても、
ステキなところはたくさんあるので、チャンスは一杯ですよね。
Posted by あきたな at 2011年09月14日 10:58
あきたなさん

実は 自分は 昨年も行った最終日に行こうと思ってますよ~
昨年は もう終了の時に
案内所で シャボン玉飛ばしておりました・・。

ちなみに その日は お客様も少なく 静かに終わりましたよ~

17時45分の フェリー 今だと夕日がとても綺麗に見えると思います。
大鎚島と夕日は 自分も永遠のテーマです。
一度は ノーマルに撮りましたが 今度は 風船・シャボン玉を入れて・・と
狙っていますよ~

石あかりが 終わると 自分の撮影は
まんのう公園のコスモスが 舞台になりますよ~
Posted by ポンタポンタ at 2011年09月14日 21:08
お天気次第ですが、月曜日にねらってみましょうかね。(くじけたらゴメンナサイ)
今日の岡山県南は地平線の雲が少なくて(もやはありましたが)
こんな日にたかまつ丸に乗ったら、ダルマ太陽が見られるのではないかと
ちょっぴり夢をもちました。(笑)
ダルマにならなくても、瀬戸大橋没が見えないかなぁ~。

ところで、疾走するフェリーでは、シャボン玉は言うに及ばず、
風船も流れすぎませんか?(笑)
わこの髪や髪飾りは飛びまくりですよ~。

まんのう公園は、以前、着ぐるみ集団(笑)のイベントで行きました。
特に問題は起こさなかったし、単独で入園を認めてくれないかなぁ~。
でも、コスモスの時期は、まだ暑くて危ないかも・・・。

とりあえず、月曜日訪問を画策してみますね。
Posted by あきたな at 2011年09月14日 22:01
可能性として、石あかりスタッフブログに、再再訪問を予告しておきましたが、
お天気が少し心配のようですね。(いつ、雨模様に変わったのかな?)
最終日は人が多いとのことで、撮影ができる程度の小雨模様は
かえってありがたいこともあるのですが、さすがに、雨だと辛いですね。
気温も少し上がってきたみたいだし、案外難しいのかも?
Posted by あきたな at 2011年09月15日 00:33
あきたなさん

フェリーは・・実は先月に 笠岡にひまわりの撮影に行った帰りに
宇高国道フェリーに乗りまして
夕方にシャボン玉でチャレンジ・・ おっしゃるとおり 風で惨敗でした・・

実は・・まんのう公園で 着ぐるみの皆さんが来られていた時に
偶然 自分もおりまして・・・
目撃をしたんですよ~あの時は 写真を撮っていなかったみたいで
多分 コスモスの様子を下見に行っていたような・・・

月曜日・・
そうそう お天気・・とても心配ですよね~
なんだか また 台風・・
これからが 見頃になるコスモスも多いのに・・・
勘弁して欲しい・・
Posted by ポンタポンタ at 2011年09月15日 02:40
えぇっ、これですが、いらっしゃったのですか?
http://kigurumi.sblo.jp/article/19014093.html
でも、撮影していなかった、ということは別かな。

天気予報によって、晴れてはいないもののもちこたえそうなところと
雨でアウトになりそうなところとありますね。
日没が見えないのもおもしろくないなぁ。
何とかなればいいのにね。
Posted by あきたな at 2011年09月15日 08:55
あきたなさん

この時に 公園内にいたような・・確かに
たまたま 集団でいるのを見かけまして
なんかの イベントかな~と 思ってました。

そのブログを拝見したところ 雨だったという事で
多分 それで 自分の撮影はしなかったのかな??と

もししてたら 確実に目立ってしまいますから
その時に 出会っていたかもね~



そうそう この週末
せっかくの連休やのに 天気が微妙・・で
しかも 予報では やや風強いとか・・・
なんか 天候に悩みっぱなしような気がします・・。

今年の台風は なんかいい季節の時に 嫌がらせのように来ますね~
本当に・・・
我が家の近くも 道が崩壊もしましたしね~
Posted by ポンタポンタ at 2011年09月15日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
石あかりロ~ド ミッフィー編
    コメント(9)