2010年06月28日

季節を先取り!! ひまわり^0^/♪ 

梅雨ですから ブログの記事を見ていたら
やっぱり あじさいが中心

ですから
まだ 土曜日の撮影の報告も残っているし
昨日も いろいろとありましたが
少し 気分転換

季節を先取り~

昨日もまた 早朝にあじさいの勝名寺に行ってきたのですが
その近くに・・
もう ひまわりが咲いていました。

季節を先取り!! ひまわり^0^/♪ 
季節を先取り!! ひまわり^0^/♪ 

規模は小さく ひまわりも小さく・・・ですが
梅雨ときですが 元気に咲いていました。

季節を先取り!! ひまわり^0^/♪ 
季節を先取り!! ひまわり^0^/♪ 

昨日は ジメジメ・・夏のような暑さ
そして 今年 始めて 蝉の鳴き声も聴きました。

ですが まだまだ 梅雨は続きます。
季節を先取り!! ひまわり^0^/♪  
季節を先取り!! ひまわり^0^/♪ 


「ぽんたの撮影通信(本家)」
こちらも よろしくお願いします
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!

大滝山西照神社
HPに 結団式の事がUPされたのですが
ここの記載通り 只今 神楽の団員を募集中です。
毎週 日曜日に神楽殿で練習しておりますので 興味ありましたら
まずは 見学・・そして 一緒に練習に参加もできますので・・

来月の行事
日時平成22年7月11日(日)
午前11時、月次祭神事
午後2時、夏越の大祓神事(茅の輪くぐり)

大滝山西照神社へのアクセス
高松からは遠周りになりますが・・・一番安心なルート 夏子ダム経由の道の案内です。
よかったら・・どうぞ・・・ 





同じカテゴリー(西植田・東植田)の記事画像
2月のカレンダー特集(*^_^*)
公渕森林公園 梅の花
公渕池 夕日夕やけ
2022年元日の一日(^_^;)YouToubeに公開
2022年初日の出
城池の太陽光発電所建設が遂に・・・始まる・・・
同じカテゴリー(西植田・東植田)の記事
 2月のカレンダー特集(*^_^*) (2022-02-01 21:15)
 公渕森林公園 梅の花 (2022-01-31 23:47)
 公渕池 夕日夕やけ (2022-01-28 21:10)
 2022年元日の一日(^_^;)YouToubeに公開 (2022-01-02 13:13)
 2022年初日の出 (2022-01-01 21:05)
 城池の太陽光発電所建設が遂に・・・始まる・・・ (2021-11-28 03:15)
この記事へのコメント
素敵な一瞬 ありがとうございます
もう夏!? ひまわりが咲いて!

まんのう公園のあじさいを撮影されているときに 思いがけなくお会いでき 
図々しくも子供にシャボン玉やふうせんをを見せていただきました
ありがとうございました

ぽんたさんの作品にはいつも癒されてます

これからも応援しています
Posted by ジャスミン❀ジャスミン❀ at 2010年06月28日 22:07
ジャスミン❀さん

日曜日にお会いできまして 楽しかったです。
まんのう公園の撮影したあの時も
物凄い偶然
シャボン玉が 離れていたそちらに飛んで行かなければ
会えなかったかも知れませんしね~

まんのう公園のあじさいの写真も また アップしますので
楽しみに待っててくださいね~

これからも癒されるような写真を撮れるように
頑張りますね。

 
Posted by ポンタポンタ at 2010年06月29日 04:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
季節を先取り!! ひまわり^0^/♪ 
    コメント(2)