2011年01月16日

愉楽屋へ~

本日
実は・・と、いうか いつものように大滝山へ行く予定
しかも 相栗峠で一仕事有り・・という
そこを経由して・・

ですが この大寒波
自宅から塩江にと南に向かわずに・・というか
大滝山を眺めると真っ白・・そして 自宅付近も氷が・・

これは 危険・・と思い 足は北へと・・

ま~とりあえず 行くあてがないから 倉庫でも・・と
自慢の巨大ミッフィーも寒さで・・
愉楽屋へ~
空気人形ですから・・寒さで小さくなって・・
倉庫だから 寒い・・そして 腹も減った・・

ふと 思い出すのが 花椒さんのうどんの記事

あの 愉楽屋
倉庫から 一番近い うどん屋さん

これは・・行かなければ・・と
勝手に思い込み
愉楽屋へ~
愉楽屋へ~
入り口 いつも 自動ドアと手動かと・・おろおろ・・

そして お店へ

過去 何度か来ているが いつも かけうどんばかり・・

今回 やはり・・目に止まったのが 釜玉

もう 何年も食べていない・・タマゴと・・お醤油
かける量が 全く分からない というか 忘れた
大(2玉)の釜玉に ま~適当に
たっぷりとかけて・・
愉楽屋へ~
そして・・ゴマチキンを・・
愉楽屋へ~
忘れた味
釜玉・・醤油をかけすぎたかもしれないけど
適当が自分の味覚に合うという偶然に驚きながら

美味しく頂くのでした^^


そして お店を出る時 また 自動ドア・・に おろおろ・・
手で開けようとしてしまいました・・。


今日のように強風で・・行くあてがなくなって 倉庫に行った時
また ここに行くことになるかと・・。


お店を出て 行く宛てが無くても また うろうろ
撮影の場所を探し さまようのでした・・・

来週は雪の撮影・・も せんとな~それと 相栗峠の仕事も神楽も・・
風の無い寒さを・・と 思うのでした・・。




「ぽんたの撮影通信(本家)」
こちらも よろしくお願いします
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!

また 大滝山西照神社神楽社中 団員を募集中!!
問い合わせは こちらで大滝山西照神社公式サイト
そして・・・西照神社神楽社中ブログも開設!

毎週 日曜日の午後に神楽殿で練習しておりますので 興味ありましたら
まずは 見学・・そして 一緒に練習に参加もできますので・・来てくださいね。


大滝山西照神社へのアクセス
高松からは遠周りになりますが・・・一番安心なルート 夏子ダム経由の道の案内です。
よかったら・・どうぞ・・・ 冬場は積雪もありますから
冬用タイヤ もしくは タイヤチェーンを必ず準備して下さい。

尚 冬場 大滝山へ向かうのは大変危険ですから 充分に注意して下さい。特に坂の下りは
急ですから スピードを15k以下に押さえて運転する方が無難だと・・

昨年 タイヤチェーンを付けて25kで走行してスリップして脱輪した経験から・・なんですけどね



 


同じカテゴリー(林町 サンメッセ周辺 レインボーロード)の記事画像
レインボー通り イルミネーション
サンメッセ付近の紅葉・・夜の撮影
ありがとうございました^^
虹・・まに合わんかった・・・
県道43号沿いの ネムノキ
日没の時
 レインボー通り イルミネーション (2014-01-12 02:43)
 サンメッセ付近の紅葉・・夜の撮影 (2012-11-30 02:13)
 ありがとうございました^^ (2012-09-02 23:44)
 虹・・まに合わんかった・・・ (2012-08-01 22:50)
 県道43号沿いの ネムノキ (2012-06-25 20:29)
 日没の時 (2012-03-25 21:57)
この記事へのコメント
ぶははははははっ

「入り口 いつも 自動ドアと手動かと・・おろおろ・・」

↑ 分かりますっ!

ちょっと考えますねぃ。
うんうん。

その時のポンタさん
見たかったーっ♪
笑 笑

で、「釜玉」。

・・・「適当」が
やっぱり一番ええんですね。

写真を見ると…
確かに私の「2.3滴」とは
全然違うっ!

うどんらしい光景です。

ふぅ。

「愉楽屋」さんに行った時、
サリゲナク

ミッフィーの匂いがする倉庫を探してをります。

あの辺、倉庫が多いことに
初めて気づきましたですよ。
Posted by 花椒 at 2011年01月17日 16:10
花椒さん

あそこの入り口の自動ドア
手すりに手を掛けて あららら・・と よくなるわけで・・ハイ・・

釜玉 もうどの程度が美味しいのか分からず とりあえず 適当に
そして さらに適当に・・入れすぎたような・・

倉庫はやっぱり インターの近くだからかな~と
その中のどれかに ミッフィーも住んでおりますよ^^

さて 何処に??

中を透視してくださいね。^^
Posted by ポンタポンタ at 2011年01月17日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
愉楽屋へ~
    コメント(2)