2011年10月11日

高松空港 コスモス♪

10日 高松空港のコスモスを 2年ぶりに撮りに行って来ました。
高松空港 コスモス♪
ここでの 撮影は やはり風・・
この風を克服しないと なかなか うまく撮れません・・

この日は 飛行機を撮りに来ている方も多くて
IMGP6431_1010
IMGP6431_1010 posted by (C)ぽんた
IMGP6437_1010
IMGP6437_1010 posted by (C)ぽんた
自分 今年は 雪の中でも撮影に来たけど
その時は たった一人・・いえ もう1人の2人だけ
あの時は 冬型の気象で風船は使えなかったけどね
その時と比べたら もう全然 人が多い・・・ま~当たり前ですけどね。
今日の天候を考えたらね

しかし・・・高松空港のコスモス畑は
多分 香川県内でも 寒川町 志度町鴨部に続いて 三番目に広大なところ
ですけど・・つまり 飛行機を撮るのにも沢山のアングルがあるのですが・・
この時
みんな それぞれの場所で撮っていたのですが
約1名・・なぜか 自分の位置に
会話 挨拶全く無く 見てたら・・どうも 風船と飛行機を・・と
やはり こんな場合は もう注意することにしているから
一言 言いました・・が
入れて無い様に撮ってる・・と
いえいえ そんなのは 同じカメラマン レンズの方向を見ればすぐにわかります
その前に
わざわざこの場所で 撮らないでも・・ね・・と 
自分より高額なカメラを使用しているのに
勿体無い・・・
 

残念な事に 最近は そういう方は年配者に多いのですよね~
まんのうのひまわり畑でも 笠岡のひまわり畑でも・・金砂湖でも・・
ちょっと言葉を交わせば なんでもないことなのに・・

さて 自分の撮影は・・・
IMGP6409_1010
IMGP6409_1010 posted by (C)ぽんた
IMGP6403_1010
IMGP6403_1010 posted by (C)ぽんた
IMGP6382_1010
IMGP6382_1010 posted by (C)ぽんた
IMGP6374_1010
IMGP6374_1010 posted by (C)ぽんた
IMGP6340_1010
IMGP6340_1010 posted by (C)ぽんた
風との闘い・・それと 風との駆け引き・・
風が弱まるその時を狙い・・風船の動きを見て シャボン玉を飛ばし・・
なかなか うまく行かなくて
イライラするばかり・・・

この場所は いつもそうなります。

撮影を終えて
場所を 移動の時 会釈をする夫婦さん
ん?どこかで 会った??コレが自分の悪いところでして
覚えてなくて・・
過去 何度か会って会話もしたみたいで・・・あらら・・
どうも スイマセン・・
でも 普通に撮ってたら 何も無いのですが・・今の撮影だと
いろんなところで 思いがけない出会いや 再会があるから
逆に 楽しいです。

何処かで 見かけた時 気軽に声を掛けてくださいね~
多分・・忘れてる時が多くて ちんぷんかんぷんな返事するかもしれませんけどね・・f^_^;



「ぽんたの撮影通信(本家)」
こちらも よろしくお願いします
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!
写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー
こちらでも出品中!!ですよ~ん^^






 

  


同じカテゴリー(高松空港・こどもの国・さぬき空港公園)の記事画像
やっと放送されます(*^_^*)NHK ゆう6かがわ わたしのイチバン!
放送 再び決定(*^_^*)
残念な事に・・・
本日の夕方のNHKにて・・・放送されます(*^_^*)
さぬきこどもの国の菜の花(*^_^*)
ニュータイプ(^_^;)??
同じカテゴリー(高松空港・こどもの国・さぬき空港公園)の記事
 やっと放送されます(*^_^*)NHK ゆう6かがわ わたしのイチバン! (2023-03-28 02:55)
 放送 再び決定(*^_^*) (2023-03-19 00:08)
 残念な事に・・・ (2023-03-17 21:46)
 本日の夕方のNHKにて・・・放送されます(*^_^*) (2023-03-17 04:03)
 さぬきこどもの国の菜の花(*^_^*) (2022-02-14 02:16)
 ニュータイプ(^_^;)?? (2021-11-16 03:14)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
高松空港 コスモス♪
    コメント(0)