2011年10月18日

見晴らしの展望台へ・・

まんのう公園の撮影
花巡りの丘での撮影を断念して 向かった先が
見晴らしの展望台 標高約270m

広い園内 まずは車で 花巡りの丘のある竜頭の丘から 自然生態園の駐車場に
移動します。
そして そこからは徒歩
トレッキングシューズに履き替えて
いざ・・山登り
見晴らしの展望台へ・・
まずは なだらかな山道
道沿いに・・
IMGP2036_1016
IMGP2036_1016 posted by (C)ぽんた
IMGP2037_1016
IMGP2037_1016 posted by (C)ぽんた

ですが・・道には それよりも
怪しげなキノコが・・いっぱい

IMGP2053_1016
IMGP2053_1016 posted by (C)ぽんた
IMGP2054_1016
IMGP2054_1016 posted by (C)ぽんた

緩い登り道を過ぎると・・
突然現れる 急な階段道

IMGP2039_1016
IMGP2039_1016 posted by (C)ぽんた

この階段
段差が一定じゃなくて だんだん 足に疲労が・・
振り返ると

IMGP2050_1016
IMGP2050_1016 posted by (C)ぽんた

この道 見晴らしがよければ この高さ
案外 恐怖感があったりして・・

この階段を登りきると
目的地 見晴らしの展望台に到着

IMGP2045_1016
IMGP2045_1016 posted by (C)ぽんた

名前の如く 見晴らしは抜群

IMGP2041_1016
IMGP2041_1016 posted by (C)ぽんた

IMGP2046_1016
IMGP2046_1016 posted by (C)ぽんた

IMGP2047_1016
IMGP2047_1016 posted by (C)ぽんた
見晴らしの展望台
実は松城山という名・・むかし この場所に城があった場所
だから 急な登りもあったわけで・・
そして この山頂には やっぱりありました
三角点
では 恒例の・・
IMGP2043_1016
IMGP2043_1016 posted by (C)ぽんた
四島三角点 名前は吉野山となっておりました。
標高は276mと記されていましたが・・276mと言えば
自宅の近くの上佐山より20mも高いのですが
駐車場のある自然生態園の標高が約200m 
比高差が76mで 数値からは楽そうに感じますが・・そこは城跡
突然の急なあの階段はやはりこたえます。

でも 登りきったら この展望ですから・・・

では
強風ですけど やりますかね~これも 恒例の・・・

つづく



「ぽんたの撮影通信(本家)」
こちらも よろしくお願いします
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!
写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

こちらでも出品中!!ですよ~ん^^



同じカテゴリー(まんのう公園)の記事画像
梅の花(*^_^*)2022.02.11
バレンタインイルミネーション(*^_^*)・・まんのう公園2014~2018
2月のカレンダー特集(*^_^*)
早春の便り・・・
1月5日誕生日まんのう公園にて・・・・
クリスマスが終わる前に・・・・
同じカテゴリー(まんのう公園)の記事
 梅の花(*^_^*)2022.02.11 (2022-02-20 21:52)
 バレンタインイルミネーション(*^_^*)・・まんのう公園2014~2018 (2022-02-15 01:30)
 2月のカレンダー特集(*^_^*) (2022-02-01 21:15)
 早春の便り・・・ (2022-01-17 22:38)
 1月5日誕生日まんのう公園にて・・・・ (2022-01-06 00:42)
 クリスマスが終わる前に・・・・ (2021-12-25 23:11)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
見晴らしの展望台へ・・
    コメント(0)