2013年01月25日

蝋梅の香りに誘われて・・・

毎日 寒いですね~

それと・・今は お花も少ない季節・・

1月13日・・ぼちぼち さぬき空港公園の蝋梅でも咲いてないかな~と
行ってきました

IMGP3331_0113
IMGP3331_0113 posted by (C)ぽんた

場所は。。正式言えば 園芸センターの敷地内
その一角に 早くも いい香りがイッパイ^^

IMGP3339_0113
IMGP3339_0113 posted by (C)ぽんた

咲いてましたよ~蝋梅
まだ ほんの片隅ですが その付近は もう満開に近いくらいに
あの香り・・ほんの少しですが春を感じました


IMGP3369_0113
IMGP3369_0113 posted by (C)ぽんた

いやいや・・自分のこの写真見たら・・・香りを思い出す~
そうそう・・一年前に ここで撮影したのが NHKの夕どきかがわに 採用されたこと・・

IMGP3370_0113
IMGP3370_0113 posted by (C)ぽんた
早いものですね~
も~あれから 一年ですか・・・
IMGP3371_0113
IMGP3371_0113 posted by (C)ぽんた
IMGP3375_0113
IMGP3375_0113 posted by (C)ぽんた
でも 考えたら 自然というのは凄いと・・
その時期に 綺麗に咲くんですからね~

蝋梅の香りに誘われて・・・
昨年と 同じような構図で・・
ま~ 構図の好みは 変わらず・・・あとは その時の条件次第・・

IMGP3405_0113
IMGP3405_0113 posted by (C)ぽんた

それよりも・・・撮影中に小鳥の群れがやって来まして・・・
ですが 微妙に距離をあけて・・こっちを観察しつつ 蝋梅の蜜を吸っておりました・・

その時のカメラには50mmまでしか望遠が出来ず・・・
あの可愛いしぐさ・・・撮れませんでした・・・

いやいや でも 向こうからやってきたので・・もしかしたら また チャンスがあるかも知れません・・
次回 そのチャンスが来たときは ポンタ76キロ(昔のドラマ 池中玄太80キロから・・)
ちゃんと撮れる様に準備もして 頑張ります^^


デジブック 当ブログからのアルバムたち 

時間がありましたら 見てくださいね~



「ぽんたの撮影通信(本家)」
こちらも よろしくお願いします

写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!
写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

こちらでも出品中!!ですよ~ん^^

林町の「ユーピー・ユーピー」さんに 
ポストカードを納品中!!
 
当ブログで掲載した写真がポストカードになっております。
よかったら どうぞ^0^/


尚 撮影時の便乗についてですが 観光等で来られてて偶然に・・とか
個人のブログ等に使用する写真を撮影して または記念撮影して
楽しむのはいいのですが・・・

作品撮りの方(一眼レフなどで フォトコン応募などの目的での撮影)に関しては・・・

公的な場所の展示 及び フォトコンの応募については 原則 NGと致します。尚、常識を超えた長時間の便乗は 遠慮して下さい

すいませんが よろしくお願い致します。

   


同じカテゴリー(高松空港・こどもの国・さぬき空港公園)の記事画像
やっと放送されます(*^_^*)NHK ゆう6かがわ わたしのイチバン!
放送 再び決定(*^_^*)
残念な事に・・・
本日の夕方のNHKにて・・・放送されます(*^_^*)
さぬきこどもの国の菜の花(*^_^*)
ニュータイプ(^_^;)??
同じカテゴリー(高松空港・こどもの国・さぬき空港公園)の記事
 やっと放送されます(*^_^*)NHK ゆう6かがわ わたしのイチバン! (2023-03-28 02:55)
 放送 再び決定(*^_^*) (2023-03-19 00:08)
 残念な事に・・・ (2023-03-17 21:46)
 本日の夕方のNHKにて・・・放送されます(*^_^*) (2023-03-17 04:03)
 さぬきこどもの国の菜の花(*^_^*) (2022-02-14 02:16)
 ニュータイプ(^_^;)?? (2021-11-16 03:14)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
蝋梅の香りに誘われて・・・
    コメント(0)