2013年05月27日

門入ダム 噴水^^

いや~今日も 暑かったですね~
自分は朝から 思わぬことで 暑くなり・・
ほんで 夜に・・四国旅マガジンに 自分の写真が載り・・新たに暑くなっとります。
事実を 花椒さんのブログで知り・・・

その時 もう 酒に酔い・・・でも 見たい・・という気分で 友人をチャーターして
いざ~と・・・もちろん 友人には お礼もして・・
どこだどこだ・・と かつてあった 人造人間キカイダー 次郎の ギターの音を 探すかのように・・

確認できました^^

いろんな 思い 感想・・と 友人と美酒・・自分は 生ビール 友人はジュース
また 飲み暑くなりました・・

雑誌系は 二度目になり 小さなことでも うれしいものです。
で・・雑誌の本題は アートが特集となっとりましたんで・・密かに そこにもひとつ・・と 酔っ払いは暑くなっとりました・・

そんな暑い時 やはり涼しくなりたい・・と

今回の紹介は偶然にも 噴水・・・それも 大きい・・門入ダムの噴水
これを 浴びれば きっと 涼しくなるだろうと・・

IMGP8744_0505
IMGP8744_0505 posted by (C)ぽんた
IMGP8801_0505
IMGP8801_0505 posted by (C)ぽんた

いや~ 昼間 暑くても 夜はまだ 涼しい・・より やや冷たい風なんで ここで まともに浴びたら
風邪ひきそうな・・気がします。

IMGP8814_0505
IMGP8814_0505 posted by (C)ぽんた

さて 門入ダムの噴水 撮影は5月5日
この噴水にも いろんなパターンが ありまして・・ 撮影は まず それを把握すること

IMGP8817_0505
IMGP8817_0505 posted by (C)ぽんた

そして 狙いのパターンを決めます。
最後に 最大の難関 風・・
門入ダムには 風の門というアートが あるように 複雑な風が吹きます

IMGP8827_0505
IMGP8827_0505 posted by (C)ぽんた

これを 攻略して・・・というか
風の向きが 北風になるタイミングを狙います。

IMGP8850_0505
IMGP8850_0505 posted by (C)ぽんた

もし 北風が吹かなければ 撮るのは不可能
複雑な風の中に 短時間 北風が吹くことが わかりまして・・後はタイミング勝負!!

IMGP8864_0505
IMGP8864_0505 posted by (C)ぽんた

全てはタイミング 一瞬で勝負は決まります^^

IMGP8866_0505
IMGP8866_0505 posted by (C)ぽんた

いろんな複雑な条件をクリアして
世間的には 評価は低いと思うけど・・
無風じゃない中・・めまぐるしく風向が変わる中
こんなの撮るのは 奇跡なような気がします。

門入ダム 噴水^^
IMGP8885_0505
IMGP8885_0505 posted by (C)ぽんた

雑誌の記事になら・・・一瞬の奇跡のアート??かな・・と
酔っ払いは ほざくのでした・・・

ですけど・・・どこかの 著名な方が 一言 なんか公の場で・・言って頂けたら・・
自分の人生も変わるかも・・・と
酔っ払いの妄想が 始まるのでした^^

明日は 普通に働きます・・でも 朝 早くから出張・・日帰り・・・
これが 今の現実なのです。


デジブック 当ブログからできた・・アルバムたち 

時間がありましたら 見てくださいね~



「ぽんたの撮影通信(本家)」
こちらも よろしくお願いします

写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!
写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

こちらでも出品中!!ですよ~ん^^

林町の「ユーピー・ユーピー」さんに 
ポストカードを納品中!!
 
当ブログで掲載した写真がポストカードになっております。
よかったら どうぞ^0^/


尚 撮影時の便乗についてですが 観光等で来られてて偶然に・・とか
個人のブログ等に使用する写真を撮影して または記念撮影して
楽しむのはいいのですが・・・

作品撮りの方(一眼レフなどで フォトコン応募などの目的での撮影)に関しては・・・

公的な場所の展示 及び フォトコンの応募については 関係者(お声を掛けて下さった皆様)以外は NGと致します。尚、常識を超えた長時間の便乗は 遠慮して下さい

すいませんが よろしくお願い致します。





同じカテゴリー(寒川町)の記事画像
もう見れないのだろうか?寒川町野間のコスモス
寒川町野間 コスモス
ついに 到着^^寒川町 野間のコスモス
寒川町野間の彼岸花^^
さぬき市寒川町 ひまわり畑満開の時 7.12
門入の郷 紫陽花 見ごろのとき^^
同じカテゴリー(寒川町)の記事
 もう見れないのだろうか?寒川町野間のコスモス (2015-11-02 21:44)
 寒川町野間 コスモス (2015-10-09 22:01)
 ついに 到着^^寒川町 野間のコスモス (2015-09-17 22:52)
 寒川町野間の彼岸花^^ (2015-05-14 22:52)
 さぬき市寒川町 ひまわり畑満開の時 7.12 (2014-11-04 23:17)
 門入の郷 紫陽花 見ごろのとき^^ (2014-09-26 23:46)
この記事へのコメント
ぅわあ!
探してくれたお友達も素敵♪
(*^▽^*)

掲載されてた写真の7割方は、私の中でインパクト大。なものでしたョ。

…やっぱり買おうかなぁ。
(○´∀`○)
Posted by 花椒花椒 at 2013年05月27日 08:23
四国旅のマガジンに掲載という・・
おめでとうございます・・

カピパラも本が欲しい・・
Posted by カピパラカピパラ at 2013年05月27日 19:38
花椒さん

いや~友達と一緒に探しに出かけ・・あの時 既に酒が入ってて
運転をお願いして・・探して 見つけました^^

25周年JR四国・・力作ばかりですね~
あれって そのまま ポスターにしてJR四国の駅にでも 貼ってほしいような・・・^0^/
Posted by ポンタポンタ at 2013年05月27日 22:37
カピパラさん

掲載・・といっても ほんまに小さい写真で・・探して見つけるの
大変でした^^
Posted by ポンタポンタ at 2013年05月27日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
門入ダム 噴水^^
    コメント(4)