2013年07月14日

道の駅しおのえ あじさいロード^^

昨日も暑かった
ひまわりの撮影のほか いろいろと不具合もありました

ま~長く続けているから そういうこともあるときも・・・

本日は仕事です^^


え~で また こんな時間に・・・

変な体の習慣があって こんな時間に目が覚めて ほんで 更新して また寝る・・というパターン


さて
今回の紹介は 梅雨の主役 紫陽花^^
撮影は6月22日
道の駅しおのえ 香東川を挟んである川沿いの道
IMGP2661_0622
IMGP2661_0622 posted by (C)ぽんた
IMGP2663_0622
IMGP2663_0622 posted by (C)ぽんた
ここは 6月の梅雨時期に なると 紫陽花が綺麗に咲きます
ただし・・一年おきで いいとき 悪い時がありまして
今年は いいとき
IMGP2707_0622
IMGP2707_0622 posted by (C)ぽんた
紫陽花の花の大きい種類でして
満開に咲き誇ると ほんまに凄いです
IMGP2715_0622
IMGP2715_0622 posted by (C)ぽんた
しかし・・今年は やはり
梅雨初期の少雨の影響を受けまして
過去の いいときと比べると・・・やや お花小さい
そして お花の数も・・・

IMGP2723_0622
IMGP2723_0622 posted by (C)ぽんた
IMGP2753_0622
IMGP2753_0622 posted by (C)ぽんた

今年 表年でしたんで・・ほんまに残念・・
過去の これヤバイ・・というくらいの 紫陽花の満開を知るだけに
残念でした

道の駅しおのえ あじさいロード^^
IMGP2794_0622
IMGP2794_0622 posted by (C)ぽんた

ま そんな時もありながら・・・
でも 紫陽花の木々は 強く育っているので
また あの素晴らしい時も あると思う

IMGP2819_0622
IMGP2819_0622 posted by (C)ぽんた

今年 花が少ない分 来年・・裏年になるけど
もしかしたら いい状態で咲くのかな~??と 感じました。


デジブック 当ブログからできた・・アルバムたち 

時間がありましたら 見てくださいね~



「ぽんたの撮影通信(本家)」
こちらも よろしくお願いします

写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!
写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

こちらでも出品中!!ですよ~ん^^

林町の「ユーピー・ユーピー」さんに 
ポストカードを納品中!!
 
当ブログで掲載した写真がポストカードになっております。
よかったら どうぞ^0^/


尚 撮影時の便乗についてですが 観光等で来られてて偶然に・・とか
個人のブログ等に使用する写真を撮影して または記念撮影して
楽しむのはいいのですが・・・

作品撮りの方(一眼レフなどで フォトコン応募などの目的での撮影)に関しては・・・

公的な場所の展示 及び フォトコンの応募については 関係者(お声を掛けて下さった皆様)以外は NGと致します。尚、常識を超えた長時間の便乗は 遠慮して下さい

すいませんが よろしくお願い致します。












同じカテゴリー(塩江)の記事画像
神馬(*^_^*)
悲しき事実・・・竹あかり・・・
塩江もみじまつり前夜祭 奥の湯公園 竹あかり
あじさいを今見たら 涼しい気持ちになります
塩江の紫陽花・・
塩江美術館 紫陽花^^
同じカテゴリー(塩江)の記事
 神馬(*^_^*) (2022-01-16 17:01)
 悲しき事実・・・竹あかり・・・ (2021-11-21 21:11)
 塩江もみじまつり前夜祭 奥の湯公園 竹あかり (2017-11-13 00:08)
 あじさいを今見たら 涼しい気持ちになります (2017-08-17 04:47)
 塩江の紫陽花・・ (2017-08-07 21:21)
 塩江美術館 紫陽花^^ (2017-07-12 22:12)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
道の駅しおのえ あじさいロード^^
    コメント(0)