2013年07月29日

カフェジャルダンさん アジサイ園

土曜日は ジャルダンさんに 6月30日紫陽花の撮影して
できた写真を持っていきました^^
IMGP4152_0727
IMGP4152_0727 posted by (C)ぽんた
この日
朝早くから出かけたけど 何も撮らず・・
そして 天気もいまひとつ・・で 蒸し暑い

じゃ~こんな日こそ 涼しいところで・・と
できた写真を持って
行きました

IMGP4151_0727
IMGP4151_0727 posted by (C)ぽんた
冷たい
ソフトクリームを食べながら
お店のスタッフさんと長々と お喋り・・・そして
お店の家族の子供たちに囲まれて・・お喋りと・・・


で あじさいの写真は・・・
IMGP4417_0630
IMGP4417_0630 posted by (C)ぽんた

お店は 芝桜が 有名ですが あじさいも綺麗なんです^^
6月30日に撮影
IMGP4466_0630
IMGP4466_0630 posted by (C)ぽんた

食事をして それから撮影に

もうこの時期は 蒸し暑い・・・
けど 風有り
それも やや強い

IMGP4483_0630
IMGP4483_0630 posted by (C)ぽんた

いや~大変でした
風は 敵になる場合が ほんまに多い
それと
今年 風の強い日 多過ぎ

IMGP4513_0630
IMGP4513_0630 posted by (C)ぽんた
IMGP4529_0630
IMGP4529_0630 posted by (C)ぽんた

それと さらなる問題が・・・
暑さ・・・これが シャボン液に影響が・・
透明なシャボン玉が あまり出来ないのです・・曇ったシャボン玉ばかり出来まして・・

この暑さの影響で
液がどうも 変に濁り・・それが影響しているみたい・・・

ちなみに いままで そういうのは ありませんでした。

カフェジャルダンさん アジサイ園

液の使い分けで なんとか 今回は乗り切りましたが
使えない しゃぼん液も多く抱え込んでおります。

IMGP4591_0630
IMGP4591_0630 posted by (C)ぽんた

自作の限界なのでしょうか・・・
これは・・また 荷物になるけど 大型のクーラーバックも考えないかんみたい・・・


IMGP4611_0630
IMGP4611_0630 posted by (C)ぽんた
IMGP4637_0630
IMGP4637_0630 posted by (C)ぽんた

曇ったシャボン玉では こんな撮影は出来ないし・・ね~
ヘリウム問題は なんとか クリアしたけど
新たに・・・

IMGP4717_0630
IMGP4717_0630 posted by (C)ぽんた

ほんま
今年 こんな異常な天気で 困りますね~

シャボン玉問題のほかに・・・風船にも問題を抱えて・・・
風船は 紫外線の強さの問題で 劣化が早いし・・割れやすい・・・

それと 風・・・これは いつものことですが


撮影の後・・・また お店に帰り
アイスコーヒーを・・・

美味しかった^^

今回も ありがとうございました。
なんとか いろんな条件に耐えながら 撮れましたよ~。




デジブック 当ブログからできた・・アルバムたち 

時間がありましたら 見てくださいね~



「ぽんたの撮影通信(本家)」
こちらも よろしくお願いします

写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!
写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

こちらでも出品中!!ですよ~ん^^

林町の「ユーピー・ユーピー」さんに 
ポストカードを納品中!!
 
当ブログで掲載した写真がポストカードになっております。
よかったら どうぞ^0^/


尚 撮影時の便乗についてですが 観光等で来られてて偶然に・・とか
個人のブログ等に使用する写真を撮影して または記念撮影して
楽しむのはいいのですが・・・

作品撮りの方(一眼レフなどで フォトコン応募などの目的での撮影)に関しては・・・

公的な場所の展示 及び フォトコンの応募については 関係者(お声を掛けて下さった皆様)以外は NGと致します。尚、常識を超えた長時間の便乗は 遠慮して下さい

すいませんが よろしくお願い致します。

 


同じカテゴリー(西植田・東植田)の記事画像
2月のカレンダー特集(*^_^*)
公渕森林公園 梅の花
公渕池 夕日夕やけ
2022年元日の一日(^_^;)YouToubeに公開
2022年初日の出
城池の太陽光発電所建設が遂に・・・始まる・・・
同じカテゴリー(西植田・東植田)の記事
 2月のカレンダー特集(*^_^*) (2022-02-01 21:15)
 公渕森林公園 梅の花 (2022-01-31 23:47)
 公渕池 夕日夕やけ (2022-01-28 21:10)
 2022年元日の一日(^_^;)YouToubeに公開 (2022-01-02 13:13)
 2022年初日の出 (2022-01-01 21:05)
 城池の太陽光発電所建設が遂に・・・始まる・・・ (2021-11-28 03:15)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カフェジャルダンさん アジサイ園
    コメント(0)