2013年09月30日

粟井神社に行ってきました^^

あじさいの神社で有名な観音寺市の粟井神社

あの あじさいの時期以来 久しぶりに行って来ました

粟井神社に行ってきました^^
行ったのが 9月29日
なぜ ここに??

と、いうのは 今年のあじさいのフォトコンテストで 佳作を受賞して
粟井公民館から移動して ここ粟井神社で展示されているので
それを見に行ってきました^^

IMGP4438_0929
IMGP4438_0929 posted by (C)ぽんた

の・・前に 手水舎で・・あれ 水が・・・・

IMGP4439_0929
IMGP4439_0929 posted by (C)ぽんた

お~驚きの センサー反応で自動で水が・・・
じぇじぇじぇ~と!!
思わず びっくりした^^

そして お賽銭を入れて 御祓いの詞を読む

そういえば・・御祓いの詞 前に読んだのも 粟井神社にあじさいの撮影に来た時 それ以来かと・・

その後で・・いよいよ


IMGP4437_0929
IMGP4437_0929 posted by (C)ぽんた
IMGP4435_0929
IMGP4435_0929 posted by (C)ぽんた

写真の展示している場所へ・・
久々の 再会です

IMGP4432_0929
IMGP4432_0929 posted by (C)ぽんた
IMGP4432_0929
IMGP4432_0929 posted by (C)ぽんた
お~来た~ あじさいファンタジー
IMGP4434_0929
IMGP4434_0929 posted by (C)ぽんた

でも 前に なんやら神社の道具のようなものが・・・

この写真・・新聞の記事には なったものも 世間には見せる事も出来ず・・・
ま~撮影が あじさい祭り一週間後 だったのが 大きな敗因・・
ですが・・
お祭りの時 この撮影は・・・ちと以上無理かと・・・

それと 気になったのが自分の写真の横でしたか・・粟井神社で行なわれたような神楽の写真
神社にも 伝統ある立派な神楽殿があるので たぶんそこでしたのかな?・と

今は辞めたけど 以前には 自分もしていたので この舞台での神楽も見てみたいと感じました。

IMGP4443_0929
IMGP4443_0929 posted by (C)ぽんた
あじさいの時の 賑わいは今は無く 神社境内はひっそりと・・

あの あじさいファンタジー撮影の場所も
IMGP4441_0929
IMGP4441_0929 posted by (C)ぽんた
今は 緑

また 来年が楽しみですね~


IMGP4444_0929
IMGP4444_0929 posted by (C)ぽんた


デジブック 当ブログからできた・・アルバムたち 

時間がありましたら 見てくださいね~



「ぽんたの撮影通信&うどん麺類大好き生活」
こちらも よろしくお願いします

写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!
写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

こちらでも出品中!!ですよ~ん^^


尚 撮影時の便乗についてですが 観光等で来られてて偶然に・・とか
個人のブログ等に使用する写真を撮影して または記念撮影して
楽しむのはいいのですが・・・

作品撮りの方(一眼レフなどで フォトコン応募などの目的での撮影)に関しては・・・

公的な場所の展示 及び フォトコンの応募については 関係者(お声を掛けて下さった皆様)以外は NGと致します。尚、常識を超えた長時間の便乗は 遠慮して下さい。営利目的などでの使用のときは 御相談ください。無断使用は禁止です!

すいませんが よろしくお願い致します。







同じカテゴリー(観音寺市)の記事画像
勘違い?から 満足??(^_^;)
年末の挨拶
粟井神社あじさい2015年編^^
早くも紫陽花?いや~昔の・・・
一年で 一番早起きな時^^
粟井神社 紫陽花の下見のつもりが・・・
同じカテゴリー(観音寺市)の記事
 勘違い?から 満足??(^_^;) (2022-01-09 21:38)
 年末の挨拶 (2021-12-31 23:58)
 粟井神社あじさい2015年編^^ (2017-06-06 01:16)
 早くも紫陽花?いや~昔の・・・ (2017-05-08 20:55)
 一年で 一番早起きな時^^ (2017-03-30 21:07)
 粟井神社 紫陽花の下見のつもりが・・・ (2017-03-22 22:32)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
粟井神社に行ってきました^^
    コメント(0)