2014年02月15日

公渕公園 この夕日から 2月の始まり

いや~ なんですかね~今年の2月の大雪は・・

ですが・・・その昔 中学3年の時の雪は もっとすごかった・・
自宅付近では 約30cm積もり 学校もお休みになったことを記憶しております。

そんな 今年の2月の始まりの1日は土曜日
今日と同じように 仕事でして
撮影は仕事の後に・・
IMGP4822_0201
IMGP4822_0201 posted by (C)ぽんた
IMGP4825_0201
IMGP4825_0201 posted by (C)ぽんた
12月に比べたら だいぶ
日が長くなりました。4時に仕事終え 公渕公園まで来て夕日が撮れるようになりました^^

IMGP4830_0201
IMGP4830_0201 posted by (C)ぽんた
公渕公園 この夕日から 2月の始まり

風のない 穏やかな夕日
理想的な環境で・・

IMGP4854_0201
IMGP4854_0201 posted by (C)ぽんた
IMGP4892_0201
IMGP4892_0201 posted by (C)ぽんた

夕日の撮影は こんな理想的なのは 最近 少なくなっているから・・

今の撮影を始めた 6年前は 夕日の時間に凪になり風が止まり楽に撮れてたのが
遠い昔に・・・

IMGP4899_0201
IMGP4899_0201 posted by (C)ぽんた
IMGP4908_0201
IMGP4908_0201 posted by (C)ぽんた

単純な事ですが この撮影で環境の変化を ここまで感じることは想像できませんでした。

しかし・・・この2月に大雪も この時には 予感も何もありませんでしたけど
IMGP4914_0201
IMGP4914_0201 posted by (C)ぽんた
IMGP4923_0201
IMGP4923_0201 posted by (C)ぽんた
この時は
穏やかに 春を迎え・・梅の花や 菜の花・・・待ち遠しい・・と

IMGP4932_0201
IMGP4932_0201 posted by (C)ぽんた
風は なかったけど 一瞬の風をうまくGET^^
ハヤブサカイトとも コラボ完成^^

IMGP4937_0201
IMGP4937_0201 posted by (C)ぽんた
IMGP4959_0201
IMGP4959_0201 posted by (C)ぽんた
静かに暮れてゆく 2月1日
IMGP4983_0201
IMGP4983_0201 posted by (C)ぽんた
IMGP4984_0201
IMGP4984_0201 posted by (C)ぽんた
飛行機との コラボも撮れました。

いい時は なんでもうまくいく・・・

風がないので 公渕池の水面も鏡のようになり 讃岐山脈も綺麗に写っていました

IMGP5012_0201
IMGP5012_0201 posted by (C)ぽんた
IMGP5028_0201
IMGP5028_0201 posted by (C)ぽんた

今日 夕方に居た 満濃池でも こんなふうになってたら 
雪化粧の讃岐山脈も綺麗に 写っていたでしょうね~

IMGP5032_0201
IMGP5032_0201 posted by (C)ぽんた
IMGP5034_0201
IMGP5034_0201 posted by (C)ぽんた

こんな 理想的の環境は
次回は いつにあるのでしょうかね~
これも 天気の流れの巡り合わせだから・・・


穏やかに春に向かうと思っていたのが 大雪ですから
今の天気は ほんま 予想ができませんね~・・・


にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ランキング参加中 クリックをよろしくお願いします(=・ω・)ノ

デジブック 当ブログからできた・・アルバムたち 

時間がありましたら 見てくださいね~


アメブロ
「ぽんたの撮影通信&うどん麺類大好き生活」
こちらも よろしくお願いします

写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!
写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

こちらでも出品中!!ですよ~ん^^





同じカテゴリー(公渕公園)の記事画像
2月のカレンダー特集(*^_^*)
公渕森林公園 梅の花
公渕池 夕日夕やけ
城池の太陽光発電所建設が遂に・・・始まる・・・
城池太陽光についての返答がありました。
今日の驚き(^_^;)
同じカテゴリー(公渕公園)の記事
 2月のカレンダー特集(*^_^*) (2022-02-01 21:15)
 公渕森林公園 梅の花 (2022-01-31 23:47)
 公渕池 夕日夕やけ (2022-01-28 21:10)
 城池の太陽光発電所建設が遂に・・・始まる・・・ (2021-11-28 03:15)
 城池太陽光についての返答がありました。 (2021-11-16 21:21)
 今日の驚き(^_^;) (2021-11-07 22:51)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
公渕公園 この夕日から 2月の始まり
    コメント(0)