2014年09月22日

梅雨のなかやすみ~紫陽花満開の まんのう公園より

梅雨のなかやすみ~紫陽花満開の まんのう公園より
梅雨のなかやすみ^^

この一枚 8月30日付け四国新聞 読者の写真コンクール 最終予選通過写真
自分の本名と写真の題名だけ新聞に載りました

今まで3度応募して 佳作1回 最終予選通過2回 それが 結果

その・・撮影の舞台は 今 第一期のコスモスの見ごろの まんのう公園

6月28日撮影
IMGP2176_0628
IMGP2176_0628 posted by (C)ぽんた
IMGP2192_0628
IMGP2192_0628 posted by (C)ぽんた
紫陽花が 一番の見ごろのとき
それに合わして シャボン液の問題も今回から対策した液を使用しての撮影となりました

IMGP2193_0628
IMGP2193_0628 posted by (C)ぽんた
写真の右下には傘がありまして 梅雨らしい風景ですが・・・
実は 日傘・・で その日傘の持ち主の皆様は 自分の撮影のギャラリー?
そして 飛ばすシャボン玉を盛んに撮っておりました^^

IMGP2205_0628
IMGP2205_0628 posted by (C)ぽんた
勝手に撮るな~とは 言いません
一般のお客様には 一緒に楽しんで・・というのが 心情でして
この日の撮影のときは 作品狙いの皆様はいない だから・・・自分の 最高のパフォーマンスが出来る??

IMGP2229_0628
IMGP2229_0628 posted by (C)ぽんた
IMGP2231_0628
IMGP2231_0628 posted by (C)ぽんた

閉鎖的とも言われますけど 漁夫の利 狙いは気分が悪いですから
苦労しているのに 美味しいところだけ・・というのはね~

IMGP2248_0628
IMGP2248_0628 posted by (C)ぽんた
IMGP2267_0628
IMGP2267_0628 posted by (C)ぽんた

だから 主張も必要かと

主張していれば 現場で これがきっかけで会話になったりも現実しているので
みんな 基本 悪い人じゃないのですから

IMGP2283_0628
IMGP2283_0628 posted by (C)ぽんた
IMGP2285_0628
IMGP2285_0628 posted by (C)ぽんた

この日の まんのう公園は天気が回復基調でして
だんだん空が 爽やかな青空も見れました

IMGP2351_0628
IMGP2351_0628 posted by (C)ぽんた
IMGP2353_0628
IMGP2353_0628 posted by (C)ぽんた

応募した題名の通り 梅雨のなかやすみ
この風景・・・見て これは・・・と思い もうこの時に 応募すると決めておりました

IMGP2372_0628
IMGP2372_0628 posted by (C)ぽんた
IMGP2394_0628
IMGP2394_0628 posted by (C)ぽんた

夏のフォトコンテストで 紫陽花・・というのは 正直 地味でして 賞はかなり難しいとも思いながら・・

IMGP2443_0628
IMGP2443_0628 posted by (C)ぽんた
IMGP2448_0628
IMGP2448_0628 posted by (C)ぽんた

夏!!と言えば ひまわりに夏祭り 海に花火とインパクトが強烈な事が目白押し・・
結果から見れば ほぼその類の力作が賞に選ばれておりましたが 注目点は その中で季節に関係なく
撮れる作品でも賞に選ばれておりました。
見る視点が変わると逆にいいのかも・・という印象ですが
自分の場合は評価に左右しないで あくまで自己流を通す・・評価に合わすことは自分の撮影を壊すということで
それは絶対にしてはいけないと思うので・・

IMGP2469_0628
IMGP2469_0628 posted by (C)ぽんた
IMGP2473_0628
IMGP2473_0628 posted by (C)ぽんた

逆に・・図々しく 評価者が自分に合わしたらええんじゃ~と いう 開き直りでやっとります^^

IMGP2481_0628
IMGP2481_0628 posted by (C)ぽんた
IMGP2488_0628
IMGP2488_0628 posted by (C)ぽんた

綺麗な紫陽花をいっぱい見ながらの撮影は 目にはいいし気分もいいですね~
透明度のシャボン玉も いい感じで・・
この日の撮影では チューリップの撮影の時に出会ったカップルさんとも 再会がありました^^

IMGP2493_0628
IMGP2493_0628 posted by (C)ぽんた
IMGP2498_0628
IMGP2498_0628 posted by (C)ぽんた

その場所その場所で出会い また 再会できることも
この撮影のおかげだと思う

IMGP2514_0628
IMGP2514_0628 posted by (C)ぽんた
IMGP2541_0628
IMGP2541_0628 posted by (C)ぽんた

今 Amebaブログの方で毎日更新している 今日の空
この撮影の元々が青空 空の撮影から始まり もう8年目
その初心に回帰という意味で 

IMGP2550_0628
IMGP2550_0628 posted by (C)ぽんた
IMGP2598_0628
IMGP2598_0628 posted by (C)ぽんた

この日の空の顔はめまぐるしく変わり また 曇りの梅雨の空

IMGP2624_0628
IMGP2624_0628 posted by (C)ぽんた

あの 梅雨のなかやすみ・・の場面は 神様がくれた ほんの一瞬のチャンスだったのかな~と 思いました。


にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ランキング参加中 クリックをよろしくお願いします(=・ω・)ノ

デジブック 当ブログからできた・・アルバムたち 

時間がありましたら 見てくださいね~


アメブロ
「ぽんたの撮影通信&うどん麺類大好き生活」
こちらも よろしくお願いします

写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!
写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

こちらでも出品中!!ですよ~ん^^




同じカテゴリー(まんのう公園)の記事画像
梅の花(*^_^*)2022.02.11
バレンタインイルミネーション(*^_^*)・・まんのう公園2014~2018
2月のカレンダー特集(*^_^*)
早春の便り・・・
1月5日誕生日まんのう公園にて・・・・
クリスマスが終わる前に・・・・
同じカテゴリー(まんのう公園)の記事
 梅の花(*^_^*)2022.02.11 (2022-02-20 21:52)
 バレンタインイルミネーション(*^_^*)・・まんのう公園2014~2018 (2022-02-15 01:30)
 2月のカレンダー特集(*^_^*) (2022-02-01 21:15)
 早春の便り・・・ (2022-01-17 22:38)
 1月5日誕生日まんのう公園にて・・・・ (2022-01-06 00:42)
 クリスマスが終わる前に・・・・ (2021-12-25 23:11)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
梅雨のなかやすみ~紫陽花満開の まんのう公園より
    コメント(0)