2016年03月25日

沙弥島からの瀬戸大橋^^

今日の四国新聞の一日一言にも触れられてた沙弥島のこの場所
沙弥島からの瀬戸大橋^^
自分もこの場所が好きで
よく撮りに行く場所ですが・・・いつからか 撮影は秋から冬にかけて撮るのが主となりました
理由は 新聞の記事通り
IMGP0295_0125
IMGP0295_0125 posted by (C)ぽんた
IMGP3048_0125
IMGP3048_0125 posted by (C)ぽんた
ただ・・記事に この一本の木が触れられてたのは 嬉しく思いました。
この一本の木・・・という場所が自分には他に4箇所
今なら堀池の枝垂れ桜・・・そして あと3箇所は土器川生物公園の芝生広場の木 そして 城山山頂の木
最後の一箇所は まんのう公園の芝生広場の木・・・探せば もっとあると思うけどね~たぶん
IMGP3055_0125
IMGP3055_0125 posted by (C)ぽんた
IMGP3092_0125
IMGP3092_0125 posted by (C)ぽんた
記事には この沙弥島の木が痛んでるとか・・・
確かどこかで聞いた話で
この木を守るために ものすごく苦労した・・・と
根元に土を入れたりして根を守ったと・・・
IMGP3107_0125
IMGP3107_0125 posted by (C)ぽんた
IMGP3113_0125
IMGP3113_0125 posted by (C)ぽんた
瀬戸大橋がまだないときに植えられて
それが 偶然なのか橋が架かり 位置関係の場所が抜群に いいのです。
たぶん 植えた時は気にもしなかったと思うんですが・・・
IMGP3136_0125
IMGP3136_0125 posted by (C)ぽんた
IMGP3156_0125
IMGP3156_0125 posted by (C)ぽんた
今は瀬戸芸の舞台となってるけど
先人の方の このセンスが一番のアート的だと思うし
この木があってからこそ いろんなイメージが生まれてると思います^^

2015年1月25日撮影 沙弥島より


にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ランキング参加中 クリックをよろしくお願いします(=・ω・)ノ

デジブック 当ブログからできた・・アルバムたち 

時間がありましたら 見てくださいね~


アメブロ
「ぽんたの撮影通信&うどん麺類大好き生活」
こちらも よろしくお願いします

写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!
写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

こちらでも出品中!!ですよ~ん^^


同じカテゴリー(沙弥島 番の州周辺)の記事画像
冷たい潮風の中で・・・沙弥島から
優しい風に・・・沙弥島
ナカンダ浜・・悲しいね・・・
沙弥島から イルミネーションの瀬戸大橋
夕時 沙弥島
爽やか 瀬戸大橋^^ そして・・8年目に突入!!
同じカテゴリー(沙弥島 番の州周辺)の記事
 冷たい潮風の中で・・・沙弥島から (2016-03-17 23:55)
 優しい風に・・・沙弥島 (2016-02-19 21:57)
 ナカンダ浜・・悲しいね・・・ (2015-07-17 21:25)
 沙弥島から イルミネーションの瀬戸大橋 (2015-04-27 22:16)
 夕時 沙弥島 (2015-04-24 22:49)
 爽やか 瀬戸大橋^^ そして・・8年目に突入!! (2014-08-19 21:57)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
沙弥島からの瀬戸大橋^^
    コメント(0)