2009年09月28日

悪夢じゃ~・・!!

26日 久しぶりにテレビで不思議発見を見た。
ちょうど 京都の事がクイズとなってて
平安京に移転の時の歴史の事 鬼門の事など・・

で 鬼門・・頭に残ってて
ま~そんなこと ないやろ~と

朝 張り切って撮影に出発!

今回のターゲット
五色台・・中でも 大崎山園地
ここからも眺めは最高なので・・・ですが

ここは 駐車場から少し歩かないと行けないから・・駐車場に到着して
さ~行くぞ~と 思いきや
無常にも やや強い風・・
とても 歩いて行ってはリスクも大きいから
諦めて

じゃ~今日の風向きから 白峰展望台なら
多分 大丈夫と判断して移動

白峰展望台に着くとさっそく 風船を膨らまして
シャボン玉も準備して駐車場近くの展望台へ
悪夢じゃ~・・!! 
少し 白く霞があるけど
これならば いけると・・
ですが・・
悪夢じゃ~・・!!
シャボン玉 飛ばない・・
電池は昨日 交換したばかり
原因はシャボン液

今朝はやや寒くて・・どうも 水分と石鹸が分離したようで
そして 調合はうまくできてないというか・・やはり 専用のでないと・・

水分が多いシャボン玉
無残にも 飛ばないで消えてゆく・・
そして ベトベト・・

これは いちいち拭き取るのも面倒だし・・
シャボン玉発生器を水を切ろうと振り回してたら
ポッキリ!折れてしまいました。
悪夢じゃ~・・!! 
無残にも・・・もう 悪夢に・・

こうなるの 想定外でした・・まさに 鬼門となって しまいました・・。

結局 新たに購入するのですが・・
悪夢じゃ~・・!!
ピストル型と従来と同じようなのを購入

ピストル型は・・シャボン玉 小さいと・小さ過ぎで・・使えない
そして 従来のを小型化したのは
これは 使える今まで以上に・・・

これで 今回のリベンジを・・と そう思いました。

2009年9月27日 五色台白峰展望台


ぽんたの撮影通信(本家)
http://balloons.dtiblog.com/
こちらも よろしくお願いします
2ヶ月遅れですが 頑張って更新中


同じカテゴリー(五色台)の記事画像
2月のカレンダー特集(*^_^*)
河津桜(*^_^*)青海神社
白峰展望台 素敵な夕日夕焼けと お遍路さんとの出会い
青海神社にお詣りを・・
大鎚島 小鎚島 風船とシャボン玉^^
雨に振り回され 五色台 大崎の鼻園地へ
同じカテゴリー(五色台)の記事
 2月のカレンダー特集(*^_^*) (2022-02-01 21:15)
 河津桜(*^_^*)青海神社 (2018-03-17 22:02)
 白峰展望台 素敵な夕日夕焼けと お遍路さんとの出会い (2015-04-14 22:27)
 青海神社にお詣りを・・ (2014-03-21 23:51)
 大鎚島 小鎚島 風船とシャボン玉^^ (2012-09-25 01:26)
 雨に振り回され 五色台 大崎の鼻園地へ (2012-09-24 04:22)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
悪夢じゃ~・・!!
    コメント(0)