2009年09月29日

神社に 妙な太鼓の音?

27日 お昼3時過ぎに
大滝山西照神社へ いつものように
本殿などお参りをして

いつものように宮司さんと 雑談
そして・・太鼓の練習 そろそろ 始めようか~と

今日もそうだったけど 夜に家に帰ると
近くの何処からか 聞こえてくる 獅子舞の練習の音
お祭り本番に向けて と 
ですが それは 秋祭りまで

自分の太鼓
お祭りではなくて 神社の神事の時
叩く太鼓ですから
実際 することになると年から年中と なるわけで
でも このようなチャンスは 普通はないので 挑戦!

ですが 太鼓・・・今までの人生 全く経験無し!
楽器自体したこと無し・・しいて いうならば 保育所のとき
発表会で鉄琴をして以来無し・・と 大丈夫なのか??本当に
神社に 妙な太鼓の音?

多分 この日
神社に参拝に来たお客様
変な太鼓でずっこけたんじゃ・・神様も・・やっぱり

太鼓は神様を神事の時にお呼びになる為に・・と 昔 聞いていたので
きっと神社の神様 なんじゃ~こりゃ~??と 思われたんじゃないでしょうか・・
神社に 妙な太鼓の音?

第一回の練習は終わりました。
宮司さんの評価? 始めての太鼓ですから  まあ~OKという具合

ですが これからが根気 
お役に立てるように練習!です。

日曜日の大滝山西照神社 

お昼過ぎぐらい 神社にお参りの時に
太鼓が鳴り響いていたら 自分・・練習中です。


2009年9月27日 大滝山西照神社にて

ぽんたの撮影通信(本家)
http://balloons.dtiblog.com/
こちらも よろしくお願いします
2ヶ月遅れですが 頑張って更新中



  



 




同じカテゴリー(大滝山)の記事画像
樹齢約500年 ケヤキの木・・・
ひまわり 今シーズン 多分ラストです。
雲の上での練習^^
ポンタ しめ太鼓デビューの日 大滝山西照神社月次際
梅雨?夏・・秋・・そして 練習
台風6号の後は・・大変!
同じカテゴリー(大滝山)の記事
 樹齢約500年 ケヤキの木・・・ (2012-07-14 03:59)
 ひまわり 今シーズン 多分ラストです。 (2011-09-09 03:37)
 雲の上での練習^^ (2011-08-21 23:16)
 ポンタ しめ太鼓デビューの日 大滝山西照神社月次際 (2011-08-07 22:30)
 梅雨?夏・・秋・・そして 練習 (2011-07-31 23:31)
 台風6号の後は・・大変! (2011-07-25 01:37)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
神社に 妙な太鼓の音?
    コメント(0)