2011年02月21日

夕暮れの大崎鼻~五色台

土曜日
仕事の後・・五色台の方面へ
日の入りが 18時近いから 16時終了の仕事の後でも
もう 間に合いますから

ネットで風の強さ方向を調べ
海際でも この条件なら・・・

と 思いきや
地形で風の向きも変り
そして 強さも・・・

見えない風・・・今の撮り方を始めて もう 4年を過ぎても
全く 良く分かりません・・

瀬戸内海には 凪の時間があるけど
それも 微妙にあったり 時間がズレたり・・と


夕日の撮影は 凪の時間と うまく合えば
いいのが 撮れるチャンスがあります。

今回は・・残念ながら・・

夕暮れの大崎鼻~五色台
夕暮れの大崎鼻~五色台
夕暮れの大崎鼻~五色台

奥井雅美 - 夕凪♪

撮影中 車を止めて見る人も・・

脇見運転をするのでしたら止めた方が安心
ちなみに
道沿い撮影の時は 風向きを見て
道路にシャボン玉が 飛ばないように注意して

気を使いながら・・・


まんのう公園フォトコン人気投票!
自分も出品!詳しくは・・こちらで
「ぽんたの撮影通信(本家)」
こちらも よろしくお願いします
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


また 大滝山西照神社神楽社中 団員を募集中!!
問い合わせは こちらで大滝山西照神社公式サイト
そして・・・西照神社神楽社中ブログも開設!

毎週 日曜日の午後に神楽殿で練習しておりますので 興味ありましたら
まずは 見学・・そして 一緒に練習に参加もできますので・・来てくださいね。


大滝山西照神社へのアクセス
高松からは遠周りになりますが・・・一番安心なルート 夏子ダム経由の道の案内です。
よかったら・・どうぞ・・・ 冬場は積雪もありますから
冬用タイヤ もしくは タイヤチェーンを必ず準備して下さい。

尚 冬場 大滝山へ向かうのは大変危険ですから 充分に注意して下さい。特に坂の下りは
急ですから スピードを15k以下に押さえて運転する方が無難だと・・

昨年 タイヤチェーンを付けて25kで走行してスリップして脱輪した経験から・・なんですけどね
 



同じカテゴリー(五色台)の記事画像
2月のカレンダー特集(*^_^*)
河津桜(*^_^*)青海神社
白峰展望台 素敵な夕日夕焼けと お遍路さんとの出会い
青海神社にお詣りを・・
大鎚島 小鎚島 風船とシャボン玉^^
雨に振り回され 五色台 大崎の鼻園地へ
同じカテゴリー(五色台)の記事
 2月のカレンダー特集(*^_^*) (2022-02-01 21:15)
 河津桜(*^_^*)青海神社 (2018-03-17 22:02)
 白峰展望台 素敵な夕日夕焼けと お遍路さんとの出会い (2015-04-14 22:27)
 青海神社にお詣りを・・ (2014-03-21 23:51)
 大鎚島 小鎚島 風船とシャボン玉^^ (2012-09-25 01:26)
 雨に振り回され 五色台 大崎の鼻園地へ (2012-09-24 04:22)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夕暮れの大崎鼻~五色台
    コメント(0)