2011年10月20日

ことなみ そば畑を探して・・

16日
この日は 朝から ことなみのそば畑を探して
山の中へ・・

実は以前から気になり
いつかは撮りに行こうと

それを決意したのが 四国新聞の記事で掲載されたのを見て
ですけど
四国新聞の記事=もう見ごろを過ぎている・・というのが
よくあるパターンですけどね。

行く前から 過去のブログなど調べます
そして 地図も準備して 行き先をあらかじめ確認をして
いざ・・・が
山の中の道・・・何処にあるのか分からない・・
そして ようやく 見つけたのが 普通の畑のそば畑・・
記事の写真とほぼ同じアングルでしたので
この場所と・・勘違い
この畑は もう そばの花はほぼ終わってて・・またも やられた・・と
一時・・諦めます

そして まんのう公園へ行き 見晴らし展望台へ
しかし
やはり どうしても・・という 気持ちが強く

お昼 ことなみの ゆうゆう亭での食事の後
お店のおばちゃんに場所を聞いて見ると・・・

午前に行った時 一箇所の三叉路で 悩んだ場所・・
その三叉路を山に登れば・・そば畑という事を教えてもらい
再び 山中へ

道は 普通車同士では対向はできない細い道を
再び登ります。
そして 例の三叉路を山頂の方に曲がります。
道はさらに細い 
正直 新車の自分の車では行くような道ではない・・
舗装はしてても 道の周りは草だらけ・・

そんな道を進み
ありました^^ そば畑!!

車を止めるスペースは もう2台程度しか止めれないのですが
幸い 誰もいなく・・記事になれば 人は来ますから・・ね
もし 
沢山来れば・・この細い道ですから 別の意味で恐怖かと・・


平野で強風が吹いていたのですが
ことなみの山中は そんな風は山が壁となり 穏やか
そば畑の後方 南側の竜王山が 綺麗に見えて
ラッキーでした。

たどりついただけでも 満足ですが
やはり ここは撮らないと・・ということで
ことなみ そば畑を探して・・
IMGP7878_1016
IMGP7878_1016 posted by (C)ぽんた
IMGP7872_1016
IMGP7872_1016 posted by (C)ぽんた
IMGP7886_1016
IMGP7886_1016 posted by (C)ぽんた
IMGP7855_1016
IMGP7855_1016 posted by (C)ぽんた
IMGP7842_1016
IMGP7842_1016 posted by (C)ぽんた

穏やかな山の中のそば畑
始めて行き 風に心配したのですが
穏やかな天候で そして 竜王山との位置関係も抜群で
そして 青空と 最高の条件に恵まれたことに
感謝・・そんな気持ちでいっぱいです。

なかなか お休みの日に うまく天気に恵まれないから・・

一度諦めた場所でしたから
もう一度来て 本当に良かったと思いました。



「ぽんたの撮影通信(本家)」
こちらも よろしくお願いします
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!
写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

こちらでも出品中!!ですよ~ん^^




 



同じカテゴリー(琴南)の記事画像
今年は行けなかった・・・エピアみかどの紫陽花・・・
春霞の大川山の展望台で
エピアみかど 桜^^
美霞洞の紅葉^^
最後は展望台から^^
色が凄いヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
同じカテゴリー(琴南)の記事
 今年は行けなかった・・・エピアみかどの紫陽花・・・ (2017-07-07 22:56)
 春霞の大川山の展望台で (2016-10-31 20:23)
 エピアみかど 桜^^ (2016-10-15 03:15)
 美霞洞の紅葉^^ (2015-12-02 22:32)
 最後は展望台から^^ (2015-08-13 18:15)
 色が凄いヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ (2015-08-13 12:49)
この記事へのコメント
良かったですね~
辿りつけて・・私の場合新聞社に直接電話しちゃいます。
ああ言う記事の問い合わせは良く有るらしく
結構親切におしえてくれますよ~ (^^)
Posted by 通りすがり at 2011年10月20日 23:56
通りすがりさん

コメントありがとうございます^^
なんとか たどり着けましたよ~

新聞社に直接聞くのは 一番 いい方法ですね やっぱり
ここの他にも やはり場所が分からなかった事もありましたし・・ね。
Posted by ポンタポンタ at 2011年10月21日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ことなみ そば畑を探して・・
    コメント(2)