2014年04月09日

伊予市 下灘の菜の花^^

3月8日 せっかく大洲市まで行ったんで・・・
やはり 自然とこの地に 足は向きます^^

の 前に風船を支えるスティックの修理を・・して
あれが折れたとき ありゃ~ ここまで来て・・・このまま 終わりか・・とも
思ったけど やはり 諦めるのは嫌ですので

それと 海際ですから風の不安も

IMGP3567_0308
IMGP3567_0308 posted by (C)ぽんた
IMGP3579_0308
IMGP3579_0308 posted by (C)ぽんた

伊予市双海町下灘の菜の花・・・実に5年ぶりの撮影でしょうか・・
あの当時と 変わりなく
いや~お客様 増えたな~と

伊予市 下灘の菜の花^^
到着して 準備して撮影開始 早々に菜の花の斜面の上にある
JR予讃線の列車が通過
ここは 本数が少ないので いや~ラッキーでした^^
風・・・そんなに吹いてもなかったんで それも よかった

IMGP3625_0308
IMGP3625_0308 posted by (C)ぽんた
IMGP3636_0308
IMGP3636_0308 posted by (C)ぽんた

しかし お客様の多い中での撮影でしたんで
自然と人が集まります。
家族連れで 来られてる方や カップルでこられてる方
記念写真を・・と 言われましたら その 演出に・・^^

IMGP3641_0308
IMGP3641_0308 posted by (C)ぽんた
IMGP3645_0308
IMGP3645_0308 posted by (C)ぽんた

また この場所でも
カメラマンの方がいるわけでしたけど ほとんどの皆様は
一緒に撮ってもいい^^とか 撮らせてもらったで~^^と
ほんま ごく自然で
IMGP3653_0308
IMGP3653_0308 posted by (C)ぽんた
IMGP3660_0308
IMGP3660_0308 posted by (C)ぽんた
そこから 始まる会話というのは 楽しいものでした^^
が しかし・・難点というか・・
IMGP3675_0308
IMGP3675_0308 posted by (C)ぽんた
IMGP3680_0308
IMGP3680_0308 posted by (C)ぽんた
この場所には 線路がある
つまり いわゆる 撮り鉄というグループが存在しておりまして
鉄道の通過の時 何か言われたというのは ありませんでしたが
IMGP3684_0308
IMGP3684_0308 posted by (C)ぽんた
IMGP3686_0308
IMGP3686_0308 posted by (C)ぽんた
なにせ ここのJR予讃線は 本数が少ない
一本通過すると 次までは一時間以上の待ちという具合でして
その間で 自分が撮影中ですけど
堂々と 一言も言わず 中には入り撮ったり・・また 自分の撮影になんの挨拶もなしに
便乗したり やりたい放題

IMGP3693_0308
IMGP3693_0308 posted by (C)ぽんた
IMGP3724_0308
IMGP3724_0308 posted by (C)ぽんた

吠えても良かったんですが
ここには 多くのお客様 そして そのお客様とのいい雰囲気を
壊したくなかったので・・それは 我慢して

IMGP3727_0308
IMGP3727_0308 posted by (C)ぽんた

撮り鉄・・・少なくとも 昔 自分がしてた時は そんなこと なかったんですけど・・ね~
最近は なんだか 異様ですね~

IMGP3742_0308
IMGP3742_0308 posted by (C)ぽんた
IMGP3745_0308
IMGP3745_0308 posted by (C)ぽんた

たぶん この場所に この時に 新幹線のホビートレインでも通過したら
この撮影は 罵声の大合唱だったかも

IMGP3763_0308
IMGP3763_0308 posted by (C)ぽんた
IMGP3799_0308
IMGP3799_0308 posted by (C)ぽんた

見た目は すごくシャボン玉が飛んで 邪魔なように見えますが
そこは 過去からの経験から そうならないように 風を見て そして アングルの角度で
自分の前だけという具合で・・・

IMGP3816_0308
IMGP3816_0308 posted by (C)ぽんた
IMGP3872_0308
IMGP3872_0308 posted by (C)ぽんた
それと もう一点は
この場所のすぐ横は 交通量の多い国道・・・ゆうやけこやけラインですから
そこにも飛ばないように・・・
ま~この時は 風が ほんまにない状態でしたんで
よかった ラッキーでしたね~


この場所の撮影で 一応 今回の久々の遠征の撮影も終了
予定では 東温市でも菜の花畑が あるので そこまで行こうかとしたんですが
時間的に無理でしたんで ここで おひらきにして 高松に帰るのでした。

ここの夕日も有名ですけど それは撮ると帰る時間が 遅くなるんで
今回は無し・・で・・・もう そうなれば 泊まりで考えんと しんどいですね~

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ランキング参加中 クリックをよろしくお願いします(=・ω・)ノ

デジブック 当ブログからできた・・アルバムたち 

時間がありましたら 見てくださいね~


アメブロ
「ぽんたの撮影通信&うどん麺類大好き生活」
こちらも よろしくお願いします

写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!
写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

こちらでも出品中!!ですよ~ん^^








同じカテゴリー(JR四国)の記事画像
アンパンマン駅長(*^_^*)
鉄道の日・・・と いう事で・・・
JR讃岐財田駅にて
マリンライナー・・・
本日は大洲市から^^
ひまわり まんのう エピローグ・・・
同じカテゴリー(JR四国)の記事
 アンパンマン駅長(*^_^*) (2021-12-03 21:01)
 鉄道の日・・・と いう事で・・・ (2021-10-14 23:23)
 JR讃岐財田駅にて (2021-09-14 21:23)
 マリンライナー・・・ (2015-08-20 03:00)
 本日は大洲市から^^ (2014-03-03 20:38)
 ひまわり まんのう エピローグ・・・ (2013-08-19 21:54)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
伊予市 下灘の菜の花^^
    コメント(0)