2014年06月25日

宮川内ダム公園 ツツジ^^

そうそう とくしま花のある風景フォトコンテストの案内が届きました
もう そんな季節なんですね~2年前に奨励賞を頂いたのが遠い昔のような・・
で 今年は・・応募 どうしようかな~と

粟井神社での撮影の時にも言われたんですが 今年は応募するのですか??と
やめようかとも思ったんですが 応援していただけるのなら・・挑戦も また しようかな~と 思っとります

しかし 何分 テーマは この撮影から変更はするつもりもないし
それに フォトコンに合わした形で撮る気も全くなく 賞に入るということは 難しいかと思う。

ですけど ひとつのテーマにこだわって撮ることは重要と思います。
あっちフラフラこっちフラフラでの周りの影響を受けて何をしたいのやら・・というのは 自分は嫌いなんで
そこは 頑固でいいと思います^^


ほんで・・・とくしま・・・そういや~今年は脇町の菜の花しか撮ってないや~と・・

そんなわけでは ないけど・・
IMGP6088_0506
IMGP6088_0506 posted by (C)ぽんた
IMGP6093_0506
IMGP6093_0506 posted by (C)ぽんた
みろく公園から白鳥町を越えて 徳島に入り
今年も また 宮川内ダム公園のツツジを撮影に・・

そうそう 撮影した5月6日は ツツジ特集でしたね~

宮川内ダム公園 ツツジ^^
IMGP6112_0506
IMGP6112_0506 posted by (C)ぽんた

ここも 見事^^ツツジ満開^^
しかしね~この時は 風が吹き・・もっと いろんな場所で撮りたかったんですが
風の影響で限定的に・・

IMGP6113_0506
IMGP6113_0506 posted by (C)ぽんた
IMGP6132_0506
IMGP6132_0506 posted by (C)ぽんた

風が弱いと 自信はあるけど・・その舞台が整わない現状が・・
もう そればかりですね~

IMGP6142_0506
IMGP6142_0506 posted by (C)ぽんた
IMGP6147_0506
IMGP6147_0506 posted by (C)ぽんた

そんな中でも 一瞬の数少ないチャンスを狙って・・・
この苦労の数々の中から選んで フォトコンに出したりしているので・・これが報われるといいのですが
世の中 そんなうまくはいきません・・・

IMGP6171_0506
IMGP6171_0506 posted by (C)ぽんた
IMGP6177_0506
IMGP6177_0506 posted by (C)ぽんた

花があって 風船にシャボン玉・・何ゆえに・・と 言われたら それまで・・
それも 十分承知しておりますが・・・これが 自分で見つけた撮影なんで^^

この日は 風はあるけど 天気は最高
その風を利用して

IMGP6200_0506
IMGP6200_0506 posted by (C)ぽんた
IMGP6201_0506
IMGP6201_0506 posted by (C)ぽんた

新緑の讃岐山脈そして 青空にシャボン玉を飛ばして
自分の撮影には不満アリですけど 気持ちよかったな~^^と

そして また 撮影は続くのでした^^

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ランキング参加中 クリックをよろしくお願いします(=・ω・)ノ

デジブック 当ブログからできた・・アルバムたち 

時間がありましたら 見てくださいね~


アメブロ
「ぽんたの撮影通信&うどん麺類大好き生活」
こちらも よろしくお願いします

写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!
写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

こちらでも出品中!!ですよ~ん^^


  


同じカテゴリー(徳島県 北部)の記事画像
東山峠を越えて^^
阿波市 市場町のひまわり
三頭山より竜王山方面に・・・
宮川内ダム 鯉のぼり^^
吉野川河川敷 菜の花 脇町にて・・・
ひまわり カービィ^^ パンクの悪夢・・・徳島県吉野川市
同じカテゴリー(徳島県 北部)の記事
 東山峠を越えて^^ (2017-01-09 19:24)
 阿波市 市場町のひまわり (2014-10-23 02:38)
 三頭山より竜王山方面に・・・ (2014-08-04 23:01)
 宮川内ダム 鯉のぼり^^ (2014-06-26 23:10)
 吉野川河川敷 菜の花 脇町にて・・・ (2014-04-13 18:40)
 ひまわり カービィ^^ パンクの悪夢・・・徳島県吉野川市 (2013-08-30 21:38)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
宮川内ダム公園 ツツジ^^
    コメント(0)