2014年07月23日

サンポート 夕日 そして 遠のいた日・・・

今まで ブロガーさんの記事で登場した事のある自分
ラジオにも出たこともあるんですが・・・

ま~ラジオの時は 偶然の取材地で撮影してて 急遽 出て欲しいと交渉の後に・・・が 流れでした

さて 今回・・
IMGP7421_0517
IMGP7421_0517 posted by (C)ぽんた
IMGP7430_0517
IMGP7430_0517 posted by (C)ぽんた
サンポート 5月17日撮影

噴水の撮影から移動して 夕日の撮影へ

IMGP7447_0517
IMGP7447_0517 posted by (C)ぽんた
IMGP7459_0517
IMGP7459_0517 posted by (C)ぽんた

サンポートの撮影でも ブロガーさんの記事になったり 今までありました^^

自分の姿の登場というのは ほとんどなく・・・ま~イケメンならいいのですが・・それには かなり遠いので・・^^

IMGP7477_0517
IMGP7477_0517 posted by (C)ぽんた
IMGP7480_0517
IMGP7480_0517 posted by (C)ぽんた

ですが・・・この日の場合 ちと勝手が違っとりました
いわゆる 自分が一番嫌う便乗・・・
いつからか ず~と距離を置いて 自分の方にカメラが・・・

IMGP7482_0517
IMGP7482_0517 posted by (C)ぽんた
IMGP7494_0517
IMGP7494_0517 posted by (C)ぽんた

こういうの 意外と気がつくんです
夕日オンリー型のカメラマンさんは ひたすら 夕日を狙います
また 自分のようなタイプは むしろ好みではない場合があるから 自分のいる場所と離れて・・・
サンポートは 撮影する場所は 広いから人気ポイント以外では 個々に撮影する場所があるんで
好みに応じて撮る事が可能です

が・・・
IMGP7495_0517
IMGP7495_0517 posted by (C)ぽんた
IMGP7520_0517
IMGP7520_0517 posted by (C)ぽんた
今回・・・ず~と 撮り続けるんです
会話 ありません・・・
あまりにも 長く撮り続けるから 一言・・言おうかとも思いました
ですけど サンポートはカメラマンだけではなくて 散歩している方など人はたくさん・・

サンポート 夕日 そして 遠のいた日・・・
IMGP7539_0517
IMGP7539_0517 posted by (C)ぽんた
時には 声を掛けて来る人もいますし
また そんな皆様と会話も弾みます・・そんな時も ず~と・・・

IMGP7544_0517
IMGP7544_0517 posted by (C)ぽんた
IMGP7545_0517
IMGP7545_0517 posted by (C)ぽんた

その場で 一喝すると・・・何事や~状態になるし・・・
正直 いつまで 撮るんや??と・・

IMGP7552_0517
IMGP7552_0517 posted by (C)ぽんた
IMGP7559_0517
IMGP7559_0517 posted by (C)ぽんた

この日 風の弱い いい条件でしたサンポート
何年も撮り続けている自分もいい条件ですが シャボン玉飛ばしながら撮るというのは
風が弱くても案外難儀・・・ですが 便乗には もってこいの条件
まさに漁夫の利 状態でして・・・

IMGP7576_0517
IMGP7576_0517 posted by (C)ぽんた
IMGP7593_0517
IMGP7593_0517 posted by (C)ぽんた

この・・・ゆるい撮影の中 イライラは最高潮へ
爆発しそうでした・・・が そこは 抑えて

IMGP7599_0517
IMGP7599_0517 posted by (C)ぽんた
IMGP7601_0517
IMGP7601_0517 posted by (C)ぽんた

そして・・・こりゃ~撮られるだけでは終わらんだろうな~と 嫌な予感も
今 ベネッセで数多くの個人情報が流出して 知らないうちにいろんなところに出回って大変な事件になっています

それほど大きなことでは・・・いや~そうじゃなく
写真撮影においても 気軽に女性や子供たちを撮る方を多く目撃します
まんのうのひまわりの撮影の時でも・・・
その時 他人さんの写真 撮ったあと・・何に使われるか・・・

IMGP7607_0517
IMGP7607_0517 posted by (C)ぽんた
IMGP7615_0517
IMGP7615_0517 posted by (C)ぽんた

皆様は 考えたことあるでしょうか・・・

自分の場合は 人物の撮影はしないようにしています。基本テーマ 風船・シャボン玉がある風景のみに こだわって・・・ですが 撮影は交流の場と考えているので 時には名刺をお渡ししたり・・と
まるで 自分自身の営業するように・・・

IMGP7633_0517
IMGP7633_0517 posted by (C)ぽんた

で 今回・・・は どうなったか・・・・

え~サイトに使われておりました・・・
自分の撮ってる姿まで・・・
シャボン玉や風船だけならば まあいいでしょう・・・でも 自分が写っているんですよ・・

それを使うのは 別問題 やはり そういう時は 一言
一緒に撮らせてもらっていいですか??と ブログに使っていいですか??
特にカメラマンの場合 そういうのは重要と思います。

おまけに 最も嫌う文面・・・どうせなら風船持ってシャボン玉遊びする子供が撮りたかった・・・と
この日は子供たちとの出会いはなかったけど 

もし 出会っていたなら 勝手に撮られネットに出ているのは確実です!!この場合は・・

ちなみに・・・この日を境に サンポートには撮りにいってません・・
いつもなら 5月6月はサンポートシリーズとして夕日を噴水を狙うときですが 今年はこのブログ記事を発見して
休止しました。

自分だけではなくて 出会った方そして子供たちも勝手に撮られたりする可能性があるわけで
それが また 何に使われるかわからないので・・・

ほんま 困った行為 なんとかならんのか・・と 思います。




にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ランキング参加中 クリックをよろしくお願いします(=・ω・)ノ

デジブック 当ブログからできた・・アルバムたち 

時間がありましたら 見てくださいね~


アメブロ
「ぽんたの撮影通信&うどん麺類大好き生活」
こちらも よろしくお願いします

写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!
写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

こちらでも出品中!!ですよ~ん^^










同じカテゴリー(サンポート)の記事画像
11年目になりました(*^_^*)
夏至(*^_^*)
サンポート夕日 それから・・・
サンポートの薔薇園で
噴水が稼働して欲しかった・・・
酔って撮った写真・・・年度末の打ち上げ飲み会の後で・・・
同じカテゴリー(サンポート)の記事
 11年目になりました(*^_^*) (2018-08-17 21:14)
 夏至(*^_^*) (2018-06-21 21:23)
 サンポート夕日 それから・・・ (2017-03-13 23:45)
 サンポートの薔薇園で (2017-02-13 23:58)
 噴水が稼働して欲しかった・・・ (2017-01-17 21:05)
 酔って撮った写真・・・年度末の打ち上げ飲み会の後で・・・ (2016-11-22 22:12)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サンポート 夕日 そして 遠のいた日・・・
    コメント(0)