2012年03月05日

広い菜の花畑

香川でも 広い菜の花畑が あったのですが・・
だんだんと減り
最近では 高松空港の こどもの国ぐらいでしょうか・・

滝宮の菜の花畑は もう見れなくなり 番の州は・・塩害でかつて程の規模ではなくなり
地元の 春日川では昨年の台風で・・・

そして ことしは
休みの週末は いい天候に恵まれていない
と いううことで
梅と菜の花・・・これは しんどい状況やな~と・・


そうそう まんのう公園のクリスマスローズも撮りに行っていない

狂った 歯車はいろんな影響が 出てきています


そんな中

昨日 近くで 雨の降ってない 地域がピンポイントで
脇町にあることを 知り
一路 徳島県 脇町へ

吉野川に 菜の花畑があるということは
検索した ブログからは いちおう 知っていたので
そこに いくことにしました。

広い菜の花畑 
吉野川ですから 菜の花畑も広大

まだ 全て満開では ないものも 見頃の時期でした

DSCF6332_0304
DSCF6332_0304 posted by (C)ぽんた
DSCF6344_0304
DSCF6344_0304 posted by (C)ぽんた

残念ながら 曇り空
青空でしたら・・・と 思うばかりで・・

DSCF6331_0304
DSCF6331_0304 posted by (C)ぽんた

ただ いつも 菜の花畑に入ると
花粉症になる・・・雨降りの前の湿気のおかげで
こんかいは 症状なし

DSCF6329_0304
DSCF6329_0304 posted by (C)ぽんた
これだけ 広大だと
巨大ミッフィーも連れて来たい気分・・

ですが この前 与島で辛いことに なったから・・・


邪気の呪いは? 続いているから

また 何かあるといけないから・・と


もう そうなって 半年以上も過ぎてるから
そろそろ 覚めて欲しいと

そう思います。

そして 撮影は まだまだ 続くのでした・・



「ぽんたの撮影通信(本家)」
こちらも よろしくお願いします
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!
写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

こちらでも出品中!!ですよ~ん^^

林町の「ユーピー・ユーピー」さんに 
ポストカードを納品中!!
 
当ブログで掲載した写真がポストカードになっております。
よかったら どうぞ^0^/



  
 


同じカテゴリー(徳島県 北部)の記事画像
東山峠を越えて^^
阿波市 市場町のひまわり
三頭山より竜王山方面に・・・
宮川内ダム 鯉のぼり^^
宮川内ダム公園 ツツジ^^
吉野川河川敷 菜の花 脇町にて・・・
同じカテゴリー(徳島県 北部)の記事
 東山峠を越えて^^ (2017-01-09 19:24)
 阿波市 市場町のひまわり (2014-10-23 02:38)
 三頭山より竜王山方面に・・・ (2014-08-04 23:01)
 宮川内ダム 鯉のぼり^^ (2014-06-26 23:10)
 宮川内ダム公園 ツツジ^^ (2014-06-25 23:38)
 吉野川河川敷 菜の花 脇町にて・・・ (2014-04-13 18:40)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
広い菜の花畑
    コメント(0)