2013年04月02日

脇町 吉野川 菜の花満開の中で^^

桜~桜~♪
桜満開の季節ですが

今回も 少し前の撮影 3月17日
徳島県脇町の吉野川河川敷にある 菜の花畑
IMGP5128_0317
IMGP5128_0317 posted by (C)ぽんた
今年は 一週間前にも訪れ その時は風の影響で 思うようには撮れず

今回は そのリベンジを・・と
脇町 吉野川 菜の花満開の中で^^
IMGP5151_0317
IMGP5151_0317 posted by (C)ぽんた
2度目の撮影は
風も弱く・・黄砂も少なく 青空が見える下で

IMGP5158_0317
IMGP5158_0317 posted by (C)ぽんた

不思議な事に この広大な菜の花畑を独り占め^^

IMGP5179_0317
IMGP5179_0317 posted by (C)ぽんた

自分の撮影 よくこんなパターンに出会います。
え~と こんな撮影ですので それも狙ってもいるのが実情ですけど

IMGP5235_0317
IMGP5235_0317 posted by (C)ぽんた

やっぱり 不思議な気分です。
案外 知らないこと 多いような気も・・

IMGP5254_0317
IMGP5254_0317 posted by (C)ぽんた
IMGP5267_0317
IMGP5267_0317 posted by (C)ぽんた
その分
独占できるから 盛大に^^

IMGP5287_0317
IMGP5287_0317 posted by (C)ぽんた
広大な菜の花畑
香川だと 飛行場・・そして 番の州にも広大な菜の花畑がありました。
でも 残念な事に・・年々 規模が小さくなり また 塩害の被害もあって
今は 公開されても寂しいものなりました。

そして 今日(昨日)の新聞の記事に
番の州の県の土地で下草火災があったとか・・・ますます 心配になりました。

ただ・・今年 あの場所は 芸術祭の駐車場にも使われているように この前の土曜に瀬戸大橋記念公園に
桜の下見に行ったときに 見えました。
普段は 県の土地には立ち入ることが出来ないから・・もしかして・・とも 感じました。

でも 自分は あの場所の菜の花畑の広大な時を今も覚えていますし
いつか 再び・・と 願ってもいます。

IMGP5303_0317
IMGP5303_0317 posted by (C)ぽんた
脇町の菜の花畑
広い広大な黄色い絨毯は 感動ですからね~
番の州だと 海そして島も一緒でしたから・・
その中で
自分のイメージを コラボできるのは とても うれしいことですね~
それも 一瞬のとき・・・だから やめられないのですよね~


デジブック 当ブログからできた・・アルバムたち 

時間がありましたら 見てくださいね~



「ぽんたの撮影通信(本家)」
こちらも よろしくお願いします

写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!
写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

こちらでも出品中!!ですよ~ん^^

林町の「ユーピー・ユーピー」さんに 
ポストカードを納品中!!
 
当ブログで掲載した写真がポストカードになっております。
よかったら どうぞ^0^/


尚 撮影時の便乗についてですが 観光等で来られてて偶然に・・とか
個人のブログ等に使用する写真を撮影して または記念撮影して
楽しむのはいいのですが・・・

作品撮りの方(一眼レフなどで フォトコン応募などの目的での撮影)に関しては・・・

公的な場所の展示 及び フォトコンの応募については 関係者(お声を掛けて下さった皆様)以外は NGと致します。尚、常識を超えた長時間の便乗は 遠慮して下さい

すいませんが よろしくお願い致します。


同じカテゴリー(徳島県 北部)の記事画像
東山峠を越えて^^
阿波市 市場町のひまわり
三頭山より竜王山方面に・・・
宮川内ダム 鯉のぼり^^
宮川内ダム公園 ツツジ^^
吉野川河川敷 菜の花 脇町にて・・・
同じカテゴリー(徳島県 北部)の記事
 東山峠を越えて^^ (2017-01-09 19:24)
 阿波市 市場町のひまわり (2014-10-23 02:38)
 三頭山より竜王山方面に・・・ (2014-08-04 23:01)
 宮川内ダム 鯉のぼり^^ (2014-06-26 23:10)
 宮川内ダム公園 ツツジ^^ (2014-06-25 23:38)
 吉野川河川敷 菜の花 脇町にて・・・ (2014-04-13 18:40)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
脇町 吉野川 菜の花満開の中で^^
    コメント(0)