2013年08月26日

吉野川市川島 ひまわり^^

おまえ・・朝から何処にいっきょんな??と 親父

いや~川島や~と 自分

そんな近いとこ はよ いってどないするん??



え~それは 高松の川島なら 近い・・・

もう おわかりですよね~
自分の言う 川島は 徳島県吉野川市の川島^^

IMGP6591_0803
IMGP6591_0803 posted by (C)ぽんた

ここにある ひまわり畑
実は昨年の とくしま花のある風景で 優秀賞を撮られた方の撮影の舞台でして

IMGP6603_0803
IMGP6603_0803 posted by (C)ぽんた

普段は 人の作品というのは あまり興味を持たない自分・・というか そもそも撮影のスタイルが違うから・・・
ですが
このときに 見た写真を見て・・お~ここで自分も撮りたい・・という
その風景に 取り込まれて・・それから
その場所を探しに 何度も行き・・・

そして 確認して

IMGP6624_0803
IMGP6624_0803 posted by (C)ぽんた
IMGP6735_0803
IMGP6735_0803 posted by (C)ぽんた

ようやく 実現
その日は8月3日の事

早朝に自宅を出発して・・途中 終わりを告げた ひまわり畑も発見し・・
そして 目的の地へ

IMGP6798_0803
IMGP6798_0803 posted by (C)ぽんた
IMGP6812_0803
IMGP6812_0803 posted by (C)ぽんた

澄んだ青空で 撮りたかったのですが・・どんよりした曇り空
そして蒸し暑い・・・
週末カメラマンの悲しい性・・・
イメージは 完璧でも
天のアシスト無しでは・・・

IMGP6838_0803
IMGP6838_0803 posted by (C)ぽんた
吉野川市川島 ひまわり^^

ひまわりの数は まんのう町に比べると はるかに少ないけど
ロケーションは 岡山の笠岡干拓地にあるひまわり畑のように撮れる 広さ

いや~それに青空・・
ほんまに 欲しかった・・
IMGP6878_0803
IMGP6878_0803 posted by (C)ぽんた
IMGP6880_0803
IMGP6880_0803 posted by (C)ぽんた

遠出の撮影は
リスクが高い・・・
そして 疲れる・・それが 澄んだ青空の下なら
その疲労もなくなり・・猛暑でも
ある程度は頑張れます。

IMGP6900_0803
IMGP6900_0803 posted by (C)ぽんた

それと 朝・・の撮影を狙うのは風対策
今年は 夜も気温が下がらない・・そんで
朝早くても 風が吹く・・・
IMGP6909_0803
IMGP6909_0803 posted by (C)ぽんた
IMGP6958_0803
IMGP6958_0803 posted by (C)ぽんた

気持ちも曇りましたが シャボン玉も曇りがち・・・

暑さ・・猛暑はしゃぼん液にも影響も出ましたし
風船の耐久にも影響も・・

ヘリウムは今は使ってないけど この猛暑ではボンベの保管方法にも問題がでたでしょうね~きっと

IMGP6971_0803
IMGP6971_0803 posted by (C)ぽんた
IMGP6974_0803
IMGP6974_0803 posted by (C)ぽんた

このとき 一番の美しい ひまわり
IMGP6976_0803
IMGP6976_0803 posted by (C)ぽんた
IMGP6978_0803
IMGP6978_0803 posted by (C)ぽんた

このとき 何度も書いているけど
青空 夏の雲の下で撮れたら・・どんなに良かっただろうか・・と

まあ~それは
行く途中に見つけた ひまわり畑共々 また 一年後・・気長に待ちます。

そして 結局 行き当たるのが
動ける時間に余裕が ある人たちが 撮影には有利やな~・・と

自分は 限られた時間の中で 頑張る・・やね~


デジブック 当ブログからできた・・アルバムたち 

時間がありましたら 見てくださいね~



「ぽんたの撮影通信(本家)」
こちらも よろしくお願いします

写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!
写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

こちらでも出品中!!ですよ~ん^^


尚 撮影時の便乗についてですが 観光等で来られてて偶然に・・とか
個人のブログ等に使用する写真を撮影して または記念撮影して
楽しむのはいいのですが・・・

作品撮りの方(一眼レフなどで フォトコン応募などの目的での撮影)に関しては・・・

公的な場所の展示 及び フォトコンの応募については 関係者(お声を掛けて下さった皆様)以外は NGと致します。尚、常識を超えた長時間の便乗は 遠慮して下さい

すいませんが よろしくお願い致します。







同じカテゴリー(徳島県 北部)の記事画像
東山峠を越えて^^
阿波市 市場町のひまわり
三頭山より竜王山方面に・・・
宮川内ダム 鯉のぼり^^
宮川内ダム公園 ツツジ^^
吉野川河川敷 菜の花 脇町にて・・・
同じカテゴリー(徳島県 北部)の記事
 東山峠を越えて^^ (2017-01-09 19:24)
 阿波市 市場町のひまわり (2014-10-23 02:38)
 三頭山より竜王山方面に・・・ (2014-08-04 23:01)
 宮川内ダム 鯉のぼり^^ (2014-06-26 23:10)
 宮川内ダム公園 ツツジ^^ (2014-06-25 23:38)
 吉野川河川敷 菜の花 脇町にて・・・ (2014-04-13 18:40)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
吉野川市川島 ひまわり^^
    コメント(0)