2009年08月28日
夏草の線路♪ 琴電315号ラストラン・・
今の時期 聞きたくなる曲があります。
遊佐未森 夏草の線路
この歌を聴いていると・・・2007年の夏
琴電の旧型電車のラストランを思い出します。
大正時代から 讃岐の線路を走り続け
まだまだ 働けるのに・・去っていった電車
真夏の暑い中 その電車を追い続けた2日間

仏生山駅構内からラストの旅立ち


玉藻公園艮櫓前を通過する315号

香東川を通過のシーン


かつては 当たり前の事が この日を最後に・・

もう この風景は見ることはできません・・
イオン綾川の建物で 失われた風景・・


最後の一枚・・・が この電車との別れの写真でした・・。
世の中 今 エコと言われているけど 古き物を捨てるのは 本当にエコなのでしょうか??
修理して使い続けること それが本当のエコと思います。
ポイントうんぬん・・単に大企業に踊らされてるだけとも感じます。
この315号の写真を見ていたら 強くそう感じました。
今はもう この電車は無いのですが 同期の電車は現役で走れる観光用に一両
そして 道の駅「牟礼」に保存されています。
実際 冷房さえ取り付けることができたならば 走れたのに・・・
2007年8月11日~12日 琴電琴平線 滝宮~高松築港間 315号ラストラン
ぽんたの撮影通信(本家)
http://balloons.dtiblog.com/
こちらも よろしくお願いします
2ヶ月遅れですが 頑張って更新中!
遊佐未森 夏草の線路
この歌を聴いていると・・・2007年の夏
琴電の旧型電車のラストランを思い出します。
大正時代から 讃岐の線路を走り続け
まだまだ 働けるのに・・去っていった電車
真夏の暑い中 その電車を追い続けた2日間

仏生山駅構内からラストの旅立ち


玉藻公園艮櫓前を通過する315号

香東川を通過のシーン


かつては 当たり前の事が この日を最後に・・

もう この風景は見ることはできません・・
イオン綾川の建物で 失われた風景・・


最後の一枚・・・が この電車との別れの写真でした・・。
世の中 今 エコと言われているけど 古き物を捨てるのは 本当にエコなのでしょうか??
修理して使い続けること それが本当のエコと思います。
ポイントうんぬん・・単に大企業に踊らされてるだけとも感じます。
この315号の写真を見ていたら 強くそう感じました。
今はもう この電車は無いのですが 同期の電車は現役で走れる観光用に一両
そして 道の駅「牟礼」に保存されています。
実際 冷房さえ取り付けることができたならば 走れたのに・・・
2007年8月11日~12日 琴電琴平線 滝宮~高松築港間 315号ラストラン
ぽんたの撮影通信(本家)
http://balloons.dtiblog.com/
こちらも よろしくお願いします
2ヶ月遅れですが 頑張って更新中!
Posted by ポンタ at 01:58│Comments(2)
│琴電
この記事へのコメント
こんにちは~・・・古きよき時代の物が、また、去っていくのですね・・・とてもいいデザインで、子供の頃よく乗って高松に行ってたな~・・・って、色んな思い出がよみがえりました・・・ありがとうございます。
悲しいかな、こういうことが、今の経済の仕組みなのでしょうね・・・
エコロジーという言葉も商売になってるんですものね・・・(´`;
悲しいかな、こういうことが、今の経済の仕組みなのでしょうね・・・
エコロジーという言葉も商売になってるんですものね・・・(´`;
Posted by torinosu
at 2009年08月28日 18:06

torinosuさん
コメントありがとうございます。
琴電の旧型電車はもう4両しか残ってなくて いざ無くなると寂しい物です・・
でも 今 主力で走ってる電車たちも大手私鉄からの中古電車なんで
使えるものを大事使うのは旧型電車が走ってた頃の伝統が今も生きていると・・
これは 自分たちも見習うようにしたいですね~
今の経済活動は 消費がなくては成り立たないけど・・・ね。
コメントありがとうございます。
琴電の旧型電車はもう4両しか残ってなくて いざ無くなると寂しい物です・・
でも 今 主力で走ってる電車たちも大手私鉄からの中古電車なんで
使えるものを大事使うのは旧型電車が走ってた頃の伝統が今も生きていると・・
これは 自分たちも見習うようにしたいですね~
今の経済活動は 消費がなくては成り立たないけど・・・ね。
Posted by ポンタ
at 2009年08月28日 22:24
