2011年10月10日

塩江~もみじ庵 遠国定食と竹あかり

昨日に続いて食事ネタを・・
と 言うか 実は 
いのししラーメンを食べて ゆうゆう亭を出たあとに

突然の電話

あり? この番号は??全く分からん番号・・
おそるおそる出ると
塩江の もみじ庵さんのマスターからの電話でした

いやいや 多くはないけど
突然に・・といのは むれ石あかりロードのスタッフさんからも
電話を頂いたりと 
これも 自分のあの撮影での輪から・・

ですので 早速今日(9日)に
お昼に もみじ庵さんへ行ってきました。
塩江~もみじ庵 遠国定食と竹あかり
IMGP2008_1009
IMGP2008_1009 posted by (C)ぽんた
実は・・本日 朝寝坊・・天気がいいのに10時過ぎまで寝ておりまして
完全なバテモード
撮影もいいが たまにはのんびりとしたかったので
また ちょうどお店の皆様のほかに
以前にここで知り合った皆様も来られていたので

で お昼は・・と
IMGP2012_1009
IMGP2012_1009 posted by (C)ぽんた
IMGP2013_1009
IMGP2013_1009 posted by (C)ぽんた
遠国定食 一日10食しか出ないレア物
しっぽくそばに炊き込みご飯と天ぷら
最近 冷えてきているから 暖かいしっぽくそばは 特に美味しかったです^^

食事の後は お店の外のテーブルに移り
雑談を・・近くの地元の方はお酒を飲みながら・・
運転さえ無ければ・・飲みたかった
話しの話題は

今年の11月に恒例のイベント 竹あかりの事で
その準備も進んでおりまして
自分も 秋のイベントの楽しみの一つですから
とても楽しかったです。

そして・・なんと
演出で参加となりました・・というか 既にやっとりますが
竹あかりにシャボン玉をもっと大々的に飛ばします。
うまく行くかは 当日の天気・・やはり風次第ですが
これから・・準備が大変や~と
IMGP6297_1009
IMGP6297_1009 posted by (C)ぽんた

ま~昨年の四国のあかり展のように出来たら・・と
思っております。

会話はお昼から尽きることなく
IMGP2011_1009
IMGP2011_1009 posted by (C)ぽんた
流石に夕方になると寒いから また お店の中へ
久しぶりにのんびりと
楽しいひと時をおくりました。
IMGP2018_1009
IMGP2018_1009 posted by (C)ぽんた
帰る間際に外に出て・・
うむむ・・寒い・・じゃなく この夜の風景をみたら・・
IMGP2019_1009
IMGP2019_1009 posted by (C)ぽんた
紅葉の綺麗な時に この場所で撮りたいという
気持ちがいっぱいに・・・
お昼と夜・・・絶対に撮りに来ようと 思いました。


約一ヵ月後の もみじ庵 竹あかり
とても楽しみです^0^/

CCE20111009_00000_1009
CCE20111009_00000_1009 posted by (C)ぽんた



「ぽんたの撮影通信(本家)」
こちらも よろしくお願いします
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!
写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー
こちらでも出品中!!ですよ~ん^^








同じカテゴリー(食べた物)の記事画像
フライング(^_^;)
マルナカの餡餅雑煮
2022年元日の一日(^_^;)YouToubeに公開
恵方巻き(*^_^*)
年末は 雪苺娘(*^_^*)
今日の、ネバネバ
同じカテゴリー(食べた物)の記事
 フライング(^_^;) (2022-03-02 21:14)
 マルナカの餡餅雑煮 (2022-01-10 23:03)
 2022年元日の一日(^_^;)YouToubeに公開 (2022-01-02 13:13)
 恵方巻き(*^_^*) (2018-02-03 21:43)
 年末は 雪苺娘(*^_^*) (2017-12-29 16:26)
 今日の、ネバネバ (2017-09-14 17:19)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
塩江~もみじ庵 遠国定食と竹あかり
    コメント(0)