2021年09月08日

公渕公園の城池にソーラーパネル・・・

おひさしぶりです・・・
公渕公園の城池にソーラーパネル・・・
構想一年で やっと撮れた写真(*^_^*)
しかし・・・ある事実を知り 愕然に・・・
公渕公園の城池にソーラーパネル設置の工事予定があると聞いて・・・
この風景は絶対に残すべき風景と思ってます。
日本国内でも 自分が知ってるのは北海道の然別湖と ここ城池のみにしか見れない
非常に貴重な風景が失われるのは我慢ができません
公渕公園の城池にソーラーパネル・・・
なので 今さら無理だと承知してますが・・・反対致します!!

父母ヶ浜も埋め立ての危機を乗り越えて
今の賑わいが生まれました・・・公渕公園の城池の貴重な風景も守りたいです。



同じカテゴリー(公渕公園)の記事画像
2月のカレンダー特集(*^_^*)
公渕森林公園 梅の花
公渕池 夕日夕やけ
城池の太陽光発電所建設が遂に・・・始まる・・・
城池太陽光についての返答がありました。
今日の驚き(^_^;)
同じカテゴリー(公渕公園)の記事
 2月のカレンダー特集(*^_^*) (2022-02-01 21:15)
 公渕森林公園 梅の花 (2022-01-31 23:47)
 公渕池 夕日夕やけ (2022-01-28 21:10)
 城池の太陽光発電所建設が遂に・・・始まる・・・ (2021-11-28 03:15)
 城池太陽光についての返答がありました。 (2021-11-16 21:21)
 今日の驚き(^_^;) (2021-11-07 22:51)
この記事へのコメント
お久しぶりですね!!

ネエも反対ですよ。

折角の風景が損なわれる

池は県の(国の)ものじゃないんですか?

持ち主がそうすることは、防ぎようがないんですね!!

何とかならないんでしょうか???
Posted by とっこ姉とっこ姉 at 2021年09月08日 09:05
ポンタさんお元気でしたか
本当に久しぶりです。
時々、お会いしてたのに随分、会ってませんね
昔のにぎやかだったのが懐かしいです。
何年か前にコランダーさん兄さんにお会いしました。

最近、池にソーラーパネルが設置されてるのを見て
がっくりしてます。
城池は止めてほしいですね。
ワタシも大反対です。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2021年09月08日 12:38
とっこ姉さま お久し振りです(*^_^*)
ここは なんといっても 公渕公園のエリア内で
景観もいいところなので  なんで わざわざ・・・
絶対そんな太陽光発電は必要とは思えません
このような 安易な計画があるのが凄く残念です・・・
Posted by ポンタポンタ at 2021年09月08日 21:08
かをる(郁)さま お久し振りです(*^_^*)
元気で 今も同じように活動をしております。
今は インスタ及びアメブロの方で更新をしております。
昔は 沢山の皆さんとイベントなどで交流してたのが懐かしいのと
その名残・・・というか 毎年 牟礼の石あかりロードや塩江の秋のイベント「竹あかり」でも活動しているのですが 昨年より新型コロナでイベント事態が中止となり 皆さんに合う機会が激減しております。
さて 今回 いきなり 公渕公園の城池にソーラーパネル設置の事を
SNSを通じて知り より多くの皆様にまずは知って頂こうと書きました。
素敵な景観を壊す施設はエコでは無いと思ってますし
城池の水は高松の水道水にも水源に使われているので
これは 放置するべきではないかと思っています。
Posted by ポンタポンタ at 2021年09月08日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
公渕公園の城池にソーラーパネル・・・
    コメント(4)