2011年11月24日

栗林公園 22日の事・・

いやいや 寒いです今日は
というより 昨日は 夜の11時過ぎまで 塩江の奥の湯公園の 
もみじ庵さんで みんなと会話しておりまして・・あの時も 寒かった

で 寒い中での撮影は
これからが 本番ですが
秋のライトアップの栗林公園は その前哨戦
栗林公園 22日の事・・ 
今年の場合は サンポートに海王丸の入港がありまして
その寒さの準備は 少しだけですが・できてましたんで

栗林公園での撮影の場合は
事前に連絡を取っておりまして 風船の持込は許可を頂いて
からの撮影でして 今年 シャボン玉も場所を限定して許可をお願いしたのですが
それは 禁止ということで 例年と同じ感じで・・・

でも 今週末に ここで なんやら コスプレのイベントがあることを
知ったとき・・・なんか 複雑な思いがいっぱいに なっております。
気持ち的には 紅葉の季節はお客様も多い そして 今は 盆栽の国際大会とかで
いつもとは状況が違う時に するのは・・どんな団体が主催しているのか 知らんけど
やっぱり 違和感があります。
そういうのは お客様が少ない時に・・が 基本のような・・

さて そういう自分
たった一人の 公園内の違和感??
風船を持ち いざ・・

が・・・紅葉しとらん・・というか いろんなところで撮影をしているから覚悟はしていたのですが・・・
そして・・過去 何度も来ているけど ライトアップの質が・・
今年は地震の為に華やかさを自粛しているのでしょうか??

今年は 当初から 撮影のポイントを決めておりまして
三箇所にこだわりました。
もっともこだわったのが 楓岸
IMGP0830_1122
IMGP0830_1122 posted by (C)ぽんた
IMGP0847_1122
IMGP0847_1122 posted by (C)ぽんた
IMGP0835_1122
IMGP0835_1122 posted by (C)ぽんた
IMGP0762_1122
IMGP0762_1122 posted by (C)ぽんた
昨年は ここには 青い光線が道も照らしておりまして
そして 紅葉もしていて 一番 美しいところでしたが・・今年は
肝心の紅葉が遅れておりまして・・・

そして ここでの撮影中に唯一 あしたさぬきのブロガーさんに声を掛けれました^^

でも・・後から ブログの記事の一覧を見ておりましたら
22日 何人か来ておられたみたいですから 目撃されたかな??と

でも・・公園内の違和感
今年は・・・ 例年以上に 何あれ??という 言葉を聞く事に・・
ま~もう5年しておりますから そう言われるのは 慣れていますし
それに 正式に許可も貰ってるので ハイ^^

次は 日暮亭
IMGP0786_1122
IMGP0786_1122 posted by (C)ぽんた
IMGP0795_1122
IMGP0795_1122 posted by (C)ぽんた
IMGP0805_1122
IMGP0805_1122 posted by (C)ぽんた
ここも 例年なら 真っ赤な紅葉で美しいところで
撮影もなかなか出来ないポイントですが・・・
やはり 物足りない・・・


そして 最後に もう一つが
IMGP0852_1122
IMGP0852_1122 posted by (C)ぽんた
IMGP0857_1122
IMGP0857_1122 posted by (C)ぽんた
ここは 少し紅葉が すすでおりましたが
本当なら もっと綺麗なのに・・・と

公園のライトアップも 少しばかりか延長されるという事ですが
自分の栗林公園での撮影は この一度きりに・・

また 一年の待ち・・と なります。


これとは 別に デジブックに今年の秋の撮影の総編集も作成しております^^
http://balloons.ashita-sanuki.jp/e489250.html

最後に 今年もまた 栗林公園事務所様 撮影の許可を頂きまして・・
そして 無理なお願いもしましたが・・一応 無事に終えることができました。
紅葉の時期には うまくかみ合いませんでしたが いつも ありがとうございます。
そして これからも よろしくお願い致します。

「ぽんたの撮影通信(本家)」
こちらも よろしくお願いします
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!
写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

こちらでも出品中!!ですよ~ん^^

林町の「ユーピー・ユーピー」さんに 
ポストカードを納品中!!
コスモス 紅葉 そして クリスマスなどなど 
当ブログで掲載した写真がポストカードになっております。
よかったら どうぞ^0^/



同じカテゴリー(栗林公園)の記事画像
栗林公園 秋のライトアップから
11月のカレンダー特集(*^_^*)今回でラスト
異空間に地球
栗林公園 秋のライトアップ
栗林公園 夜桜花見(幹事)
栗林公園の入園で不快な思い・・・四国新聞 こだまの投書より
同じカテゴリー(栗林公園)の記事
 栗林公園 秋のライトアップから (2021-11-26 04:14)
 11月のカレンダー特集(*^_^*)今回でラスト (2021-11-09 23:38)
 異空間に地球 (2020-02-09 06:30)
 栗林公園 秋のライトアップ (2019-11-22 22:50)
 栗林公園 夜桜花見(幹事) (2017-04-06 21:45)
 栗林公園の入園で不快な思い・・・四国新聞 こだまの投書より (2015-06-22 20:48)
この記事へのコメント
ありゃ~、人が多いのですか?
栗林公園は小学生のときの遠足以来なので、
どんな様子なのかは全く分かりません。
もっと寒くて人がいなさそうなときに訪問願いを出してみようかと
考えていたところに何やらあるらしいので、それなら下見がてら~と
思いついたのですが、少し考えちゃうな。
気持ちが外(周りの人々)に向いていないコスプレさんを見かけることが
結構多いこともあって、イベントは好きではないのですよね~。
かなり寒い日もあるので、人は減ってきているかと思ったのですが、
紅葉を楽しめる間は、まだまだ多いと言うことなのですね。
Posted by あきたな at 2011年11月25日 00:41
あきたなさん

紅葉が遅れてる分 この週末辺りから
多くなる可能性が高いかも?
自分が撮りに行く時は 栗林公園は いつも平日か 
休みの時は 早朝に行くようにしていますよ~

イベント・・特にコスプレは 最近 日本の文化として
人寄せとかになってまして・・・場所によっては 凄い違和感がありますよね。
昔 5年前ですけど 自分が撮ってたときは
屋内が中心でしたから・・・
Posted by ポンタポンタ at 2011年11月25日 02:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
栗林公園 22日の事・・
    コメント(2)